白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

あっという間の1日

2011年07月23日 | お家でごはん
今日は朝からいいお天気

今朝のごはん。

・ご飯
・味噌汁
・干しハタハタ
・きゅうりの梅しそ和え


午前中は、恒例の食料買出しに一人で出かけました
安くて新鮮で美味しそうな食材をゲット
帰宅したら夫が、「ゆうきが泣くわウンコするわで大変だった」と言ってた。
ご苦労様


そうこうしているうちに、お昼ごはんの時間。

・ご飯
・ゴーヤチャンプルー
・野菜ときのこのスープ

今年初のゴーヤチャンプルーです


そして今日はちょっとだけ奮発して、近所のパティスリーベルンでデザート買ってきました。


「夏のレモンティー」っていう名前だったかな?
とっても美味しかったです
ゆうきが生まれるまでは、夫と2人でカフェでお茶することが結構多くてそれが楽しみでもあったんだけど、最近はそれができないから、これからは時々スイーツ買ってきて家で楽しもうっと


午後はゆうきと昼寝
それに掃除や沐浴やベビーマッサージなんかしてたらすぐに夕方・・・。


夕ごはんは、今日調達したアジで、南蛮漬けにしました。

・ご飯
・アジの南蛮漬け
・味噌汁
・もやしのごまゆかり和え


なんか今日は、あっという間だったわ
明日はのんびり本読んだり、ちょっと調べ物したり自分の時間を持ちたいな



にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿