白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

大きいお腹

2011年01月28日 | 夫のお弁当
おはようございます
結局、昨日の18時からバタンキューで爆睡してました
で、23時すぎに夫が帰ってきたので起きだして、夫に晩ごはんを作り、お風呂に入って
またすぐに夢の中へ
翌朝7時まで寝てました
なんと12時間近く寝まくった(笑)

おかげで、だいぶん回復しました。
元気って、すばらしい


さて、今日の夫のお弁当。

・押し麦入りご飯、ごま
・豚肉ときのこのピリ辛炒め
・れんこんと人参のきんぴら
・白菜とりんごのサラダ


朝ごはんは、わたしは胃がちょっともたれ気味なので食べれず。
夫には肉まんやらなんやら朝ごはんを作りました。


ところで、自分のお腹、同じ妊娠週数の人と比べてだいぶん大きいような気がするんですけど
昨日、「双子?」と言われてしまったんですけど
お腹の大きさって、本当に人それぞれ違いますよね。
でもそんな私の思いはいざ知らず、お腹の方は日々大きくなっています。
ま、気にせずいきましょー
赤ちゃん、しっかり大きくなるんだよ~


それでは今日も、よい一日を


にほんブログ村 マタニティーブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事は? (みかん)
2011-01-28 11:50:37
一体、どんなお仕事してるんですかマスコミ系なんか、カッコよさげ私は、ただの事務員さんだよ
返信する
みかんちゃんへ (さちえ)
2011-01-28 13:45:52
いえいえ、わたしはただの名もなきインストラクターです
みかんさんは事務員さんなんですね
産休まで、もうすぐですか?
返信する
Unknown (あくあ)
2011-01-28 17:05:50
凄い寝れますね~。私は・・・。あんまり寝れなくなりました旦那の、いびきがうるさいんですよね・・・。

お腹・・。私は小さくて心配です。昨日はお腹を蹴ってるのを何回か見る事が出来て感動でした~。嬉しかった
返信する
Unknown (みかんちゃん)
2011-01-28 17:34:11
妊婦でインストラクターできるんですか私は3月末で退職して、専業主婦へ食べ悪阻の為、既に私+7㌔日々、反省です退職までキープ頑張ります
返信する
Unknown (オリーブ)
2011-01-28 18:43:38
お仕事ご苦労さまです お腹大きくなってきて《張り》とか大丈夫ですか? 昨日から近所でウォーキングを始めました歩いてると少し張りを感じるのでゆっくりやってます 
1週間前くらいに仕事辞めたので体重がなかなかのスピードで増えてます みんな悩みは一緒ですね あくあさんの体験いいですね私は未だに胎動がわかりにくく「今動いてるような気がする~」って旦那さんに言って触ってもらってます さちえさんは胎動感じます?どんな時?
返信する
あくあさん♪ (さちえ)
2011-01-28 20:56:26
睡眠不足大丈夫ですか
いびきで寝れないとなると・・・お昼寝なんかで、カバーできそうですかね
私はもっぱらお昼寝でカバーです

それと、胎動あくあさんもだんだん感じられたきたみたいで、良かったですね
お腹の大きさって、人それぞれみたいですね
わたしはおなかが大きいくせに、赤ちゃんがちっちゃめって、一体どういうことって感じです
返信する
みかんちゃん♪ (さちえ)
2011-01-28 20:59:01
私も一応、ほとんどの仕事は3月いっぱいで終了です
同じですね
インストラクターの中には、臨月まで仕事する人も結構いるんですよ
すごいですよね
私もお正月に体重が激増して、今体重管理に悪戦苦闘してますが・・びくともしません
お互いがんばりましょう
返信する
オリーブさん♪ (さちえ)
2011-01-28 21:05:31
お仕事辞められたんですね、お疲れ様です
私も、結構張りを感じることが多くなってきました・・・お互い無理せずいきましょう
体重管理も
妊娠中って、なんでこんなにいともたやすく体重が増えるんでしょうね~
胎動は・・時々うごうごしているのが分かります
胎動も、感じ方に大分個人差があるみたいですね
早く、いっぱいいっぱい感じられるようになりたいですよね
返信する
Unknown (あくあ)
2011-01-29 10:06:48
オリーブさん コメントありがとうございます。私も、本当に最近ですよ~。
人と比べてしまいますし・・・。他の妊婦さんのお腹とか、お話を聞くと落ち込みます

さちえさん昼寝すると夜寝れないんですだから、必死で起きてます。昨日、久々にランチをしたらびっくり即、体重に結果が現れました
診察まで、約2週間、今の体重を何とかキープです
思いっきり食べて良い~~。って言われたら何??食べたいですか
返信する
あくあさん♪ (さちえ)
2011-01-29 20:25:37
確かに夜寝れないと辛いですよね
がんばって昼間起きているあくあさん、エラい

さて体重ですが・・妊娠中って食べすぎがてきめんに体重に出ますよね
う~ん、思いっきり食べていいって言われたら、やっぱり甘いもの食べたいな
って、今日食べてしまいました
私も次の検診が2月7日なので、それまで節制がんばります
返信する

コメントを投稿