白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

なが~い一日

2015年10月23日 | 夫のお弁当
ただ今夜中の0時前。

病院の小児科入院病棟にいます

なが~い1日を終え、今やっと、ゆうきの寝顔を見ながらパソコンに向かっています。


・・・


というのも、今朝ゆうきの咳があまりにも酷く熱も下がらないので、もう一度受診してきました。

すると、「検査が必要なので、西宮中央病院へ」と言われ、その足で中央病院へ。

レントゲンと血液検査の結果、なんとマイコプラズマ肺炎と診断され、即入院の運びとなりました。

私は今日、大学院の授業でどうしても休めない発表があったので、あわてて夫に電話をし、病院に来てもらいました。

私は入院手続きを済ませ、バタバタと大学へ。



夫に作ったお弁当、結局病院で食べてました。

・ご飯、ゆかり
・ハンバーグ
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ブロッコリー


今日は、ゆうきを病児保育に預ける予定だったので、ゆうきにもお弁当。




ゆうきは今日は大嫌いな注射をしたり、怖い音のする吸入をされたりで、いっぱい泣きました。

子どもが辛い思いをしているのは、やっぱりしんどいなぁ

でも、数日間咳き込んで夜中も起きていたから、点滴が入ってやっとスヤスヤ眠れてよかったです

私も、しばらく病院にて付き添い生活になります。

さて、これから狭いベッドでゆうきと寝ます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね! (レイカ)
2015-10-24 07:28:34
久しぶりに見て、更新されてる!

…と思ったら、ゆうきくん大変だったね。
早く良くなりますように…。
さちえちゃんも疲れが出ないように、お大事にね。
返信する
ありがとう♪♪ (さちえ)
2015-10-24 08:58:07
れいかちゃ~~~ん

薬が入って大分落ち着いてきて、ホッとしてるよ~。ちょっと最近私がバタバタしてたから、ゆっくり2人で過ごす時間が必要だったのかなって

ありがとうね
返信する

コメントを投稿