ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

追跡

2005年04月24日 00時52分33秒 | 古い日記
いよう。まさか俺が3連チャンするとは思っていなかったぜ。

李参堂を潜入させたよ。
どこにだって?決まってんだろ?
「無一文」さ。

俺も思い出したんで、調べたらさあ。居場所知らせてくれた人には、
報奨金かかってたんだよな。○○興業の元社長。へへ。

俺は面(めん)が割れているから駄目さあ。

ププ、野郎、100%本人に間違いなし、だね。

李参堂がさりげなく、オヤジの素性を尋ねてみたら、野郎ペラペラ喋りやがったらしよ。

『私も昔はベンツに乗って、タレント事務所まで経営して、
 美女と贅沢に囲まれて暮らしていた。けど、
 金、金、金、の都会の暮らしが嫌になってねえ。
 こうして、田舎で静かに暮らしている訳よ。
 まあ、金だけが人生の尺度じゃない、って事ね。』

だとよ。ハハ。とことん笑わせてくれるねえ。
オメーに人生、語ってもらいたくねーよ。

田舎でペンションとか経営している奴とかいるよな?
何割かは「脱サラして夢を叶えた」ってのだろうけど、
「会社の金使い込んで逃げた」ってのも、きっと大勢いるんだぜ。

後、「自然食」とか「スローフード」とか「有機栽培」なんて言ってる
「にわか農家」の奴らの中にも、紛れ込んでるな。そんな連中は。

俺の知ってる奴はわざとらしく、長髪にして、後ろで髪を縛っているよ。
えーと、ヒッピーじゃなくって...「同じ穴の狢」ってゆーか。
何でも「ナチュラリスト」なんだとよ。

あ、そうそう。この話、李参堂には絶対内緒だぜ。
(アイツは証拠写真を撮ってこなかったし)

まあ、報奨金って、たったの10万円だけどな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿