ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

スナイパー列伝(1)

2009年06月03日 22時15分49秒 | 古い日記
スターリングラード(2000) 予告編


主人公、ヴァシリ・ザイツェフは実在の人物でこんな人→ここをクリック

映画としては秀逸だが、観ながらある違和感を覚えた。

その違和感とは……赤軍兵士達の人種構成である。

ソ連の領土である、広大なシベリアには
”モンゴロイド顔をしたホンモノのヤバい連中”が大勢いた筈で、
生まれ付いての狩猟民族である彼らを戦争で利用しない手は無い。

「戦争の裏側」を知る者なら、自明の理である。(多分)

で、探してみたら……やっぱり、いた。

歴史の闇に消された真のスナイパーが。

何人、殺ったかって?



ヤツラは殺した数なんか、いちいち数えちゃいねーよ。(おそらく)

疲れたのでまた明日。

<続く……かもしれない>

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (LE)
2009-06-04 00:16:51
白と青、夏向けになったねぇ~。

やっぱりこのほうが見やすい。(すまん、中身と関係ないコメント)
返信する
LEさん (mamaさん)
2009-06-04 00:49:05
すまん、中身と関係ないコメント
   ↑
ええよ、皆同じようなコメントやから、ぷ
返信する
楽屋落ち (f本)
2009-06-04 05:00:59
 >ヤツラは殺した数なんか、いちいち数えちゃいねーよ。

 殺した→NG に置換

 
返信する
楽屋落ち2 (ジェス)
2009-06-04 05:37:49
殺した→「肩たたき」に置換
返信する
Unknown (LE)
2009-06-04 15:09:32
一つ下の記事のコメを見逃したんだわさ。


返信する
やっと (mototot)
2009-06-04 20:12:57
見やすくなったので、全部読むようにします(目標)
返信する
LEさん (RESANDO)
2009-06-05 01:15:56
白バックはイマイチ、好きになれない。
返信する
mamaさん (RESANDO)
2009-06-05 01:16:33
女子供はそういうの多い。
返信する
F本さん (RESANDO)
2009-06-05 01:17:31
NGじゃ食えん!!!
返信する
ジェスさん (RESANDO)
2009-06-05 01:18:45
「肩たたき」はパンになる。
返信する

コメントを投稿