ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~~~む (mamaさん)
2008-01-06 00:25:30
これが一番の見どころねぇ???
返信する
発掘 (RESANDO)
2008-01-06 00:37:18
こういう仕事、手伝った事あるけど。
昔の資料や地図はてんでアテになりませんわ。
「あの辺に本能寺があった」という「物証」が出てきただけで、大発見だと思います。住宅街じゃなければ全部、掘り返せるのになあ。
返信する
わたしも (岡花見)
2008-01-06 01:12:56
見た。
う~ん、まあ、食い足りなかったかな?
おもしろいとこもあったけど。

今年もよろしくね~!
返信する
岡花見様 (RESANDO)
2008-01-06 02:04:32
こちらこそよろしく。

次はいよいよ、
「英国BBCが関ケ原(秘)真実を解明」
って、引っ張ったのが悪かったですね。
返信する
最初から (LE)
2008-01-06 02:19:15
何もマル秘を解明してるわけじゃないのにねぇ~。

ところで、西洞院通に、マンション建設だって?絶対はんた~~~いっ!!!京都の洛内、保存区域に指定して、絶対マンション化しないようにすればいいのにぃ。文化庁、なにやってんだぁ!
返信する
発掘 (オ 寒)
2008-01-06 07:11:12
の手伝いは、大学でやった。

あれはね、楽しい!

これで、食えたら良かったが、違う道選んじまった!
返信する
何故「去」なのか (f本)
2008-01-06 07:31:41
 本能寺の「能」の字は右側の2つの「ヒ」が「去」のような字に替えられている。これは本能寺が度重なって焼き討ちに遭っているため、「『ヒ』(火)が『去』る」という意味で字形を変えているといわれている  (ウィキペディアより)

 だそうです。
返信する
LE様 (RESANDO)
2008-01-06 14:48:23
結局、そのマンション沢山、売れ残る気がするね。
返信する
オ 寒様 (RESANDO)
2008-01-06 14:52:31
○○学校、建物を復元したけど、捏造の多さに唖然とした。あれが「食う為」の道なのかな?
返信する
f本様 (RESANDO)
2008-01-06 14:54:48
実は最先端の武器製造研究所だった。とか書くと東野圭吾っぽくなるかなあ?
返信する

コメントを投稿