ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

顎の思い出

2008年04月30日 21時51分06秒 | 古い日記
諸事情により、延び延びになっていた「睡眠時無呼吸症候群」
の検査結果を聞きに病院へ行く。

これまでの経過→ここをクリック

結論から言うと「異常なし」との事である。

さて。その間(検査してから今日まで)にNHKでこんなのをやっていた。

病の起源→ここをクリック

以下、抜粋:
睡眠時無呼吸症は、自然界の動物には起こらないと言われ、ヒトだけがなぜか患ってしまう病である。
ヒトは独自の進化の過程で、無呼吸症を起こすのどを獲得していたのである。
しかし無呼吸症になる宿命を負った一方で、ヒトには重要なメリットがもたらされていた。
それは言葉の獲得である。
言葉のおかげで、人類は文化や文明を高度に発展させ、地球史上類ない存在になった。

まあ、「病の起源」は措いといて。
この病気は肥満が原因と思われがちだが、
日本人の場合「小顎」が多いので事情が違ってくる。

「太っている=睡眠時無呼吸症候群」
の図式は成り立たないのである。

という事を番組の中でも繰り返し言っていたな。

参考までに日本人の顔の遍歴→ここをクリック

うーん。今の子は器量が良いが「未来人の顔」ショボ過ぎる。
もっとも、その頃にはこういう顔が「イケメン」になるのか。

で、また、話はそれるけど。

「大顎」と言えばナイト・ライダーのマイケル(主人公)である。



日本人には絶対いないような立派な体格、立派な顎。

子供心に憧れを抱いたものである。

しかし、その俳優の正体は歌手……しかも、

こんな「ダサダサ親父」だったのかよ。

全てが「悪趣味」だが、中でも特に
ダンスの「キレの悪さ」は”変”を通り越しているぞ→ここをクリック
Youtube
David Hasselhoff Get In My Car


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいんじゃないの? (mamaさん)
2008-05-01 00:15:22
縄文人より現代人に似てて?
なにはともあれ無罪放免おめでとう。
も安心したでしょう、朝起きたら夫が逝ってたなんて気味悪いもん。
返信する
疲れは (ジェス)
2008-05-01 06:25:25
取れたかいな?
返信する
mamaさん (RESANDO)
2008-05-01 22:17:21
いや、実生活で困る事があります。
は何故か?ガッカリしてた。
返信する
疲れは (RESANDO)
2008-05-01 22:19:50
取れたけど体重が落ちませんわ。
返信する

コメントを投稿