ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

天安門事件(2)

2008年04月06日 21時45分14秒 | フィクション
以下、引用。

その証拠映像はドキュメンタリーとして編集され、
NHKで放送されたが、日本のマスコミはそれをほとんど黙殺した。
「虐殺!」ということでさんざん盛り上がった手前、引っ込みがつかなくなったのだ。

引用終わり。

一応、書いておくが……NHKのドキュメンタリーは
何日にも及ぶ「天安門事件」の中の”空白の3時間”
について言及しているだけで「天安門事件」(というか一連の騒動)
の検証ではない。

逮捕された学生がどうなったか?とか、
無政府状態になった北京がどう鎮圧されたか?
はクローズアップの外である。

元ネタはここ→ここをクリック

これを書いた方は良く知らないし、文章も好きじゃないが、
この件に関しては、ほとんど同意見だ。

この人→町山智浩

さて。

学生達のリーダーの一人、と言うかマドンナ的存在だったらしい柴玲(チャイ・リン:アメリカに亡命して顔を整形した女)

「政府を追い詰めて人民を虐殺させなければ、民衆は目覚めない。
 だけれど、私は殺されたくないので逃げます」

……名言ですね。

威勢の良い事言って、民衆を煽り、「戦争おっ始める輩」
って、こんなもんだ。

今は「普通の女性」なんだとよ→ここをクリック

>あの鋭い目つきは失われ、……

そりゃ、整形手術で二重にしたからだ。
第一、死んだ筈の人間がヒョッコリ現れてヘンだと思わなかったのか? 

Youtubeにこんなのがあった。参考までに。

(グロ画像あり。注意!)

売国放送局NHK 中国天安門事件大虐殺なかったとアサヒる「クローズアップ現代」 海外メディア・チャンネル桜との比較

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (mamaさん)
2008-04-06 23:50:41
前もってグロ画像ありと知らせてくれて。
見なかったよん。
もの事には裏表があり、当事者にとってはどちらも真実じゃないの?
自分の目と勘しか信用しないっす。
返信する
よかった (RESANDO)
2008-04-08 22:04:06
まあ、mamaさんの為に「グロ画像」って入れたようなもんです。見ない方がいい。
返信する
今さ (LE)
2008-04-10 22:26:13
「NHKの真相」って本よんでるの。よほどのマイナー出版局だと思うわ。製本もそんなかんじだし、今ひとつ、ライターたちの著作力がどうかねってところあるし、同じような内容の繰り返しもかなり多い。けどやね!(竹村さん風)政府でもなく単なる自民党ご用聞き御用達電子通達版としての業務は実に立派に果たしておると思うわ。自民党に都合悪いニュースなんて、最近きいたことある?

骨のあるというか、ジャーナリストであるべく姿のジャーナリストは、みんな降格だって。いままでそういう例もみてきているし、こんなでよくエビ正日は、「もはやNHKがBBCに学ぶことはない」なんてぬけぬけといったもんや。やっぱり、陸軍と同じだと思うわ~。

これ位ならグロとも思わず見れるけど、このあいだ、イラクで処刑されちゃった日本人の画像をみた日本人の話きいたらやっぱりそこまでは見られないな、と思った。それぞれ個人差だもんね、グロって。
返信する
LE様 (RESANDO)
2008-04-11 23:27:55
エロもグロも個人の倫理で決まりますからねえ。

N○K:
大干ばつで激減している(かつ、人に顧みられない)
アカカンガルーの動物ドキュメンタリー
なんかは良かったよ。
返信する
どっか (LE)
2008-04-12 07:48:58
よそのプロダクションが作ったのの購入じゃなくてぇ?
返信する
LE様 (RESANDO)
2008-04-13 10:34:22
メイキングビデオ(って言うのか?撮影過程の記録)
を番宣で流していたからオリジナルだと思うけど。

40℃を超える荒野を時速60kmで疾走し、
一日で100km移動するアカカンガルー
を撮影するのは只事じゃない。

連中(アカカン)は不思議な事に
時速30kmで走っている時も、
時速60kmで走っている時も、
消費するエネルギーは変わらないそうです。

いやあ、コアラみたいに抱っこしたり
鯨みたいに観光資源になるような生物じゃないけど、
これは「地球生命体の至宝だ」と思った。

彼の国じゃ、害獣扱いかもしれんけど。

http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program089.html
返信する

コメントを投稿