ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

天安門事件(1)

2008年04月06日 00時05分49秒 | 古い日記
前回の話→ここをクリック

さらに何年かが過ぎる。

天安門事件の真実について、決定的な物証(ビデオ)
を提示して見せたのが、
NHKの「クローズアップ現代」だった。→ここをクリック

簡単に言うとこうだ。

1:治安維持部隊、天安門広場に突入。
         ↓
2:「殺される!」と思った各国のマスコミ、本気で逃げる。
         ↓
3:当事者しか知らない”空白の3時間”が発生。
         ↓
4:学生逮捕。全員撤収。事態は収束へ。

問題の”空白の3時間”に何が起きたのか?

目撃者(主に逃げ出してきた学生)の情報によるとこうだった。

発砲しながら戦車が入ってきた。
戦車は学生達が寝ているテントの上を走っていった。
死体は兵隊達が袋に片付けて、運び出した。
まあ、3000人は殺されただろう。

その証言は、そのまま報道され世界を巡った。

が、はたしてそれは真実なのか?

実はスペイン国営放送のクルーだけが(マスコミ関係者としては)
そこに残っており、ビデオカメラを回し続けていた。

その「お蔵入り」した「幻の映像」を良く見ると……

発砲しながら戦車が入ってきた。

威嚇射撃で人には撃っていない。

戦車は学生達が寝ているテントの上を走っていった。

広場はゴミだらけで、その上を戦車が走行していた。
ゴミの中には学生達の「テントや寝袋」が多く見受けられたが、
「あの状況で寝ているような呑気な人」は一人もいなかった。

死体は兵隊達がゴミ袋に片付けて、運び出した。

荒廃した広場を、兵士が掃除しており、
ゴミは全て袋に入れて持ち帰ったようだった。

結局、”空白の3時間”の間に殺害された人物は一人も確認できない。

目撃者には「そう見えた」のかも知れないが……
天安門広場で(その他の場所では知らないよ)人民解放軍、治安維持部隊が
「虐殺」を行った、と言う客観的な証拠は、一切無かった。

「おめーら、出て行け! 解散しろ!」
「ヤダ! 我々は……」
「世の中を混乱させただけだ! お父さん、お母さんも泣いているぞ!」
「……」

こんな感じ。

所詮は学生の「革命ゴッコ」に過ぎず、連中は「ただの暴徒」だ。

自分の主義主張の為に命を張る程、根性が座っているヤツなどいるものか。

<続く>

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験からして (LE)
2008-04-06 01:59:22
その番組、あんまり信用してないっす。マスコミがTVで描くニュース、その画面の外側にある、映されてない部分があまりに多すぎる!


返信する
起きた (ロバ耳野郎)
2008-04-06 03:56:44
>映されてない部分があまりに多すぎる!

そ、その通りや! 編集は恐い!

ワイも真面目なコメントを×××にされて、
いらぬ誤解を招いたデ~
返信する
居ないか? (オ 寒)
2008-04-06 15:09:14
>自分の主義主張の為に命を張る程、根性が座っているヤツなどいるものか。

いね~かもね?

いてほしいけど。

マルクスもエンゲルスも、草葉の陰で泣いてるな。
返信する
なにがまじめなコメントだ! (LE)
2008-04-06 18:24:47
あれは伏せ字にしないと、わたしのブログ倫理規定にひっかかるっ。

いるじゃなーい、たくさん。自分の主義主張に命かけるひとたちー中東にさぁ。西洋人じゃあ絶対やらんよ、自爆テロ。

返信する
人が命をかけられるのは (RESANDO)
2008-04-06 21:28:12
自分の恋人や家族が殺さた。(あるいは殺されそう)
やらなきゃ自分も「飢え死」する。
国土を奪われた。(あるいは奪われそう)

……のような「死活問題」のみであり、
本の中の”主義主張”じゃないよ。
返信する
伏字 (ロバ耳野郎)
2008-04-06 21:31:18
いるじゃなーい、たくさん。自分の××××に×かけるひとたちー××にさぁ。××人じゃあ絶対やらんよ、自×××。

どうでっしゃろ?

ワイのブログ倫理規定は?
返信する
みなっさーん (LE)
2008-04-07 01:56:08
LEは下ねたはかいてまへーん!

直接自分の家族じゃなくても、ブラザーフッドがやられたとか、アメリカ帝国主義に立ち向かうイスラム原理主義っていう主義を洗脳されて自爆テロやってるなら、やっぱり主義主張のためじゃない?
返信する
そんな (RESANDO)
2008-04-08 22:02:36
イデオロギーなど所詮「死の原因」には成り得ない。
「絶望の結果」に過ぎんわ!

追伸:
LE様を煽ると何故か?
盛り上がる方達がいます。
返信する

コメントを投稿