ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

今だからこそ・・・ 源氏斬り!!

2005年10月14日 22時15分23秒 | 古い日記
書籍化されるブログが後を絶たないが、その一つ、
「今だからこそ・・・ ○国斬り!!」
が閉鎖されてしまったようだ。

だから...という訳ではないが、
俺が以前から暖めていたオリジナリィティー溢れる「企画」
を発動しようか?と思う。


今だからこそ・・・ 源氏斬り!!

源氏は平家に百倍謝罪せよ!!


源氏の虐殺事件。
1:卑劣義経!与一の妙技を褒め、舞いを舞る平家を射殺命令!
2:非戦闘員たる水手(すいしゅ・【船乗り、漕ぎ手のこと】)を射殺!
  それでも武士か?壇ノ浦での卑怯なやり口!

あきれ返った捏造癖。
1:ジンギスカン義経説。
2:平家物語は源氏物語のパクリだと?

今なお続く「就職差別」。
1:あの信長でさえも?平家は「征夷大将軍」になれない?
(将軍の地位に就けるのは清和源氏だけ)

創氏改名の強制。
1:奪われた「平家」の名前。
  全員、「源氏名」を名乗る事を強制されている水商売の世界!

何と!生物の世界でも!
1:源氏ホタルは日本最大。平家ホタルは何故小さいのか?

その他。
1:平家蟹は元祖人面魚。

うーん。モノグサ者の俺じゃ、資料を集めるのも大変だし、
ネタが続かねーな。

思いついたらまたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿