ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

香具師外伝(地獄の芋ヅル編)

2008年11月16日 22時00分43秒 | 時事メモ
APA(アパ・グループ)代表取締役、外谷氏↑


で、この↑ワイン(シャンパンかな?)グラスを手にした○○が、その夫人

最近聞いた「アパグループ」がらみの事件って、
これでしょ?→ここをクリック

この社長・元谷と幕僚長・田母神は
日本を語るワインの会に於いて10年来の付き合いがあったらしい。

しかし、アパグループって。

なんか聞いた事あるし、過去にも、何かやらかしたよねえ?

ググッてみりゃあ、こんな画面が出てくる。


ほほう。これはこれは。既に別件で有名じゃないの。

「他のキーワード」を見て思い出した。

2006年の耐震偽装事件。

どーせ、「姉歯のカツラ」しか、記憶に無いだろうが...

2005・11・29耐震偽装事件証人喚問 藤田東吾氏と小嶋進氏


国会の証人喚問で小嶋社長に怒鳴られていた
藤田東吾氏(民間指定確認検査機関のイーホームズ社長)
を憶えているだろうか?

2006年10月18日、
彼は東京地裁から耐震偽装事件で有罪判決を受けた後の記者会見
で「爆弾発言」をした。

フューザー(小嶋社長の)の他に、
マンション販売・ホテル経営をしているアパグループの物件
にも耐震強度の偽装がある。

という内容だったが、もちろん、アパグループは全面否定している。

後に藤田東吾は語る。

「10月18日に、僕が語った司法クラブでの発言を、
 99%のマスコミは黙殺しました。
 まさか、この事実も黙殺してしまうのでしょうか。
 許してよいとはとても思えません。
 私は、イーホームズの代表者として、一国民として、
 国家に巣食う者を弾劾します。
 安倍総理大臣お力を発揮してください。
 日本のマスコミには期待できません。
 とは言え、私一人の力では及びません。
 どうか、日本の皆様も、力をお貸し下さい。お願い致します」

結局、今日に至るまでウヤムヤになっているけど、
藤田が弾劾した「国家に巣食う者」って、コイツら↓の事?

日本を語るワインの会


で、これが最新の面子らしい。↓


確か、鳩山由紀夫って「政権交代を実現する会」だよね?
(何も変わらないよ)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビの (mototot)
2008-11-16 23:26:41
謝罪記者会見で泣きまねしてたのは、このワイン持った女ではなかったすか?
返信する
motototさん (RESANDO)
2008-11-16 23:43:53
大当たりです。(私は憶えてなかったけど)
吉兆の女将と同じ臭いがしますね。
返信する
あー (LE)
2008-11-17 02:36:15
おげびなお面のお方々~。

だからさ、誰がなってもおんなじ。あれは同じ党の派閥違いだからさっ。

返信する
LEさん (RESANDO)
2008-11-17 21:49:39
あの辺は長期政権(親米保守)を目指す政治家達の「一時的な派閥の集まり」としか言いようがない。

もう、政党政治じゃないよね。
返信する
でもさぁ (LE)
2008-11-18 08:25:08
いったいなぜ、ここまで親米保守にしなきゃならんのだろうねぇ?

トヨタの奥田だっけ、奥村だっけ?メディアの報道まで口だしたって、もうそんな規制だらけ、希望0の腐った政治の国が祖国だなんて思いたくないよ。国籍、変えてもいいわっ、もう!
返信する
LEさん (RESANDO)
2008-11-18 18:46:18
>いったいなぜ、ここまで親米保守にしなきゃならんのだろうねぇ?

アメリカは日本にとって最大の「貢君」だから。
いないととっても困る。

日本は一億の民に文化的生活をさせる程の国土じゃないんだし。

返信する
Unknown (le)
2008-11-19 02:32:58
やーねぇ、敗戦国って。
返信する
leさん (RESANDO)
2008-11-19 23:18:19
アイアコッカだっけ?
「我々は農作物を輸出し、日本から自動車や電気製品を買う。これじゃあ、どっちが勝戦国なのか?わからん!!!」
って、怒ってたの。

オバマは国内産業保護政策に向かいそうだから、どうなる事やら。
返信する
絶対 (LE)
2008-11-20 08:38:43
不況時には保護主義になるって。

だからさぁ、あっほーもアメリカのご機嫌すりばかりせずに、自国を独立国にする努力しろってのよ~。
返信する
LEさん (RESANDO)
2008-11-20 23:19:51
だから「大東亜共栄圏」って発想に
なったんでしょ?他に無いもん。
返信する

コメントを投稿