ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

それでも貴方が好きでした。(初恋の人からの手紙)

2009年03月22日 21時58分20秒 | 古い日記
SUNちゃん、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?
洗濯で縮んだって必死に言い訳していたSUNちゃんをなつかしく思います。

束縛の激しいSUNちゃんが重苦しくて、私が
「もっと余裕がある人がいい」
と宣告してお別れすることになったあの日から、
もう○年が経ったのですね。

月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときにSUNちゃんの話題になってなつかしかったので、
思いつくままに手紙でも書こうかなって。

思い返してみると、
あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。

SUNちゃんは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、
子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています
(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒
私は重苦しいSUNちゃんを避けるようになっていたけど、
もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

そういえばSUNちゃんにとっては私が初恋の相手なんですよね?
だからか、SUNちゃんは最初のころ、とてもかわいかった印象があります。
確か手をつなぐのでさえ
「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、
少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

SUNちゃんの告白って、いきなり
「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」
でしたよね。

それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、
正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

SUNちゃんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。
SUNちゃんと別れた後、恋愛依存の私が
「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、
とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はSUNちゃんのことがそれでも好きでした。
これからもSUNちゃんらしくいられるよう、
あと女の子にすぐ手品を披露するのはそろそろやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?

え? 妙に真に迫ってるけど……こんな思い出、無いよ。

まあ、やってみろよ→ここをクリック

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみた (mamaさん)
2009-03-22 22:19:56
妙にリアル。
PS 
誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?
には思わず笑った。
返信する
mamaさん (RESANDO)
2009-03-22 22:49:50
>妙にリアル。

ですよねえ。
私の繊細さや優しさ。
mamaさんの図太さ。

そんな所が良く表れてますよねえ。
返信する
もうっ (mamaさん)
2009-03-22 22:59:31
コメいれんよっ
返信する
訂正します。 (RESANDO)
2009-03-22 23:54:17
>妙にリアル。

ですよねえ。
私の後ろ向きで僻みっぽい性格。
mamaさんの前向きな行動力。

そんな所が良く表れてますよねえ。
返信する
さんちゃん (LE)
2009-03-23 04:33:51
あたってるや~ん。

わたし、しばらく前にみきねえさんとこで見たあとやってみて笑ったよ。いきなり、「もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?」だもんさ。そんでもって、「LEの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。」「振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。」あはは!

分析:

LEさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

誤解って言われても頼りになるやつが出てこないっ。
そうだ~、exたちが悪いんだぞ~。青春を返せ~っ。
返信する
何と! (オ 寒)
2009-03-23 06:40:26
彼女は僕が9人目で、俺は最初だったそうな・・

知らなかった!
返信する
LEさん (RESANDO)
2009-03-23 23:30:42
>そうだ~、exたちが悪いんだぞ~

うーん。どちらかと言えばこうじゃない?


まず、少女漫画の登場人物に恋する。
(小中時代)

次に芸能人が好きになるが、
”たのきんトリオ”じゃなくて、
ハリウッドのスターとか、そういうの。

「理想のタイプは?」
と訊かれ、
海外のロックミュージシャンの名前を挙げる。
(中~高時代)

その後、現実世界で
恋愛するようになるが(以下略

↑この手の人は高学歴で婚期が遅い。
または生涯独身。

十代で子供を産み始める
ヤンキー系のオネーチャン達とは、
根本的に違う。

えー。ところで。

クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐

って、誰だかわかる?

これを「初恋の人」に挙げる
”痛い女”が結構いるんだ。
(いや、別にいいけど)
返信する
オ 寒さん (ロバ耳野郎)
2009-03-23 23:36:50
ワイには日本語じゃない手紙が来た。
何でや?
返信する
それってさ (LE)
2009-03-24 04:57:37
サウンドオブミュージックのあのださいおやじ軍人の名前かと思ったら。。。なんだ~、この馬面はぁ~。

>うーん。どちらかと言えばこうじゃない?


ズバリ、正解です!たったらた~。
返信する
LEさん (RESANDO)
2009-03-24 23:21:14
>なんだ~、この馬面はぁ~。
ホントだ。ヘンな顔だね。
(実は漫画の中の人物って事意外は知らん)

>ズバリ、正解です!たったらた~。

では、統計的に好きな体位は○上位。

たったらた~。

ワルノリしました。

返信する

コメントを投稿