ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

実はマイホーム・パパ

2008年01月09日 22時40分50秒 | 古い日記
オサーンが言う。

「正月、ヤツが帰ってきてさ」

ヤツ――つまり、オサーンの御子息、A君はバリバリの理系技術者だ。

簡単に彼の背景を説明しよう。

幼少の頃より、数字に興味を持ち、サイコロやルーレットに異様な関心を示す。
「しかし、そこから先は俺と違っていてな」
ロト6や麻雀などの賭け事は大嫌い。茶髪やピアスはもってのほか。
食事中は正座。自動車の速度制限は一キロたりともオーバーした事が無い。
今時珍しい、純朴な……いや「直球ど真ん中のまじめ青年」である。

で、今や某大企業のエリート社員……らしい。

「お年玉をくれたんだよ。妹に2万、母ちゃんに3万……」
うーん。社会人、一年目だろ? 本当に奇特な子だ。
「でも、俺はもらえなかった」
(じゃあ、お前がやれよ)
「何でですか?」
「とうちゃんは『どうせパチンコで使っちゃうから』って」
「って、その通りじゃないですか?」
「ま、そりゃあ、そうなんだけどな」
「行ってたんですか?」
「ああ。正月は7連チャンよ。もういい加減飽きたな」
「……」

この人(オサーン)は
「子供は親に育てられるが、親も子供に育てられる」
が自論であるが……全く違う意味に聞こえるから不思議だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (adachi)
2008-01-09 23:24:29
ついに内のblogが500回記念に行きました。
ちょっとしたお礼です。
http://llmasall.blog82.fc2.com/blog-entry-502.html
返信する
adachi君 (RESANDO)
2008-01-09 23:35:20
セクハラで訴えるぞ!!!
返信する
モデル依頼 (リーブ21の社長)
2008-01-10 00:25:42
如何でしょうか?和田あ○子と共演ですが。
返信する

コメントを投稿