ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

1/11 家から出なかった休日..

2015年01月11日 | 休日(釣り)「日記



 昨日は町内会の新年会.すき焼き食べて,じゃんけん大会は恒例の負け(笑)


 2次会も3人で..


 ふらふら帰宅.




 今日は霙模様で風も強く外に出る気が起きなかったので家でだらだら..





 海の様子すら見に行っておりません.外風の落としてるし荒れてるはずなのでね!!






 で,ぼうっと子供らと遊んで,昼はお好み焼き..アオリイカをひとつ解凍して,具に.嫁が作ってくれたが..


 一番大きなアオリ君を使ったらしく,今年の最大のやつがお好み焼きの具になりました..



 晩はカレー鍋.当てにアオリイカの刺身.









 来週は,すこうし天候が緩む日がありそうですが,厳しいのには変わりありませんかね!!




 そろそろヤリイカの準備で3号のエギ中心にエギバックにいれてあります..






 そういえば昨日のスピニングリールのベイルの改造..結局戻しちゃいました..やっぱりベイルをおこしたら少しはブレーキかかるほうが安全にキャストできると.さて,キャストフォームで改善できるかな..





 厳しい時期.特に人間が..ちまちました釣りを続けていると..夏のキジハタゲームが懐かしくなります..


 去年もやってチーンなのでやらないほうがいいのかもですが,ヘビキャロで,根魚やりたい!!底をたたいてソイとかってどうなんでしょう..



 やっぱり..だめ?  かな......





 ハチガラとか...ないか...


 


 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 つい妄想が膨らんじゃう

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 ずっと家にいると仕方ないですかね...


 




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMA)
2015-01-11 22:53:47
こっちも釣りできる状況に中々ならなくて参ってしまいます
今日は夕方数時間だけしかできませんでした
返信する
Unknown (まめ)
2015-01-11 23:05:39
今晩ゎ!

出れない日が続きますよね
ヤリイカに向けて準備はできてますけどねっ

リールの話ですがオイラがバス釣りを始めて始めて買ったのか右巻きベイト!
意味分からず買ったんですけどねっその時教えて貰ったのが右手でなげてサミングしながら左手に持ち替える何ですよ

スピニングはそう言う訳に行かないですもんねぇ
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-01-11 23:35:13
UMAさん。こんばんは。

太平洋側も、厳しいんですね。冬は仕方ないのでしょうかね。


でもソイにアイナメ羨ましいです!
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-01-11 23:54:39
まめさんこんばんは。

そうなんですよね。ベイトリールもスピニングも、右利きが有利。最近は右利きのかたは結構左ハンドルのベイトリール使うみたいですね。




ベイトリールは、関係ないですがスピニングは、巻き方向とか、利き手がシビアな気がしてます。


ベイトリールでは、左利きのせいでてやりにくさも感じるんですよね。


持ちかえることのメリットがものすごく大きいと思うことがよくあります。


ホタルイカパターンの前にヤリイカ頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿