ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

9/20 里帰りエギング

2015年09月22日 | 里帰り

 大阪かえって会えたら会おうって話してましたは、お盆にあそびにきてくれたR君。

 今日しかなかったんですが、日中僕らは用事があり、終わったのは、15時前。


 西宮ガーデンにいってきました。


 そこで弟夫婦の出産祝いを買いまして夕御飯。


 どこも待ち長く、車でファミレス。




 腹ごしらえして、釣り行きたいと。



 去年、お盆に朝マズメで高活性で、ポコポコと釣れて、煮付けや刺身と楽しんだんですが今年はちーん。


 竿を買いたいと思ってるみたいでしたので、ついでに見に行って、どっか行ってみようと。


 こっちの今の釣りものわからないけど、アオリは釣れてたなと、エギング行きますかと、ご飯終わって、嫁の実家に子供らと嫁降ろして、R君と取り敢えず釣具屋へ。


 タックルの品定めにいったんですが、エギングセットなる、peラインと、竿とリールのセット。それを買って。いざ西へ。


 って、時間は21時。



 釣れたことないけど、2回ほどメバルとタコ狙いでいったことのある明石の漁港。足場的にもよいかと。

 ただ、何気に釣れてるのを見たりはするも、釣ったことがない。去年タコ狙いで行きライトロックでワーム投げてましたが、潮がぶっとんで川のようでなにやってるかわからん状態。

 今回はどうかなと思ったけどやっぱり外側は潮が速いのね。

 時間も23時頃。あまりよい思いをしたことない。


 取り敢えず、エギの操作を簡単に解説して僕もエギ投げます。


 先端にいきますとあたらしめの墨跡はあるので、まぐれでも釣れてくれないかと、薄い期待しながらなげますが、全く辺りもなく、潮と風がやりにくく、苦戦。


 1時過ぎまて、粘ってみますがないので、釣り戻って、車へ。


漁港内付け根は、ちっこい鰯の群れ。


子アジも。


まあ、戻りましょうと2国を東へ。



途中太刀魚鉄板?車横付けポイント。


びっしり車に、ずらっと竿が並ぶ。


もはやはいる隙間なく。

って、太刀魚狙うもの持ってないけど、ミーハーでなげろるスペース一ヶ所。


 まあ、5分ほど投げて帰りましょうかと。


 おとなりのかたによると、夕方から全く辺りもないとの子と。


 回りもぼけらーと浮きが並んでるもつれてる気配なく、帰りました。




 ということで、何らかんらどこかしこで竿振ってるやん!




 帰って眠って起きたら今。

 これから、富山に帰ります。




 


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu)
2015-09-22 11:27:27
忙しくも有意義なお里帰りでしたね(*^^*)

疲労で帰路の渋滞やら運転気をつけて(^_^)/~
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-09-22 11:51:24
yuuさん、こんにちは!


なんか慌ただしくも、濃い里帰りになりました。


ボチボチと富山に帰ります。ありがとうございます!
返信する
Unknown (シャム猫初めまして(^^) 読者登録ありがとうございます(^^))
2015-09-22 21:16:32
初めましてシャム猫と申します(^^)

読者登録ありがとうございます(^^)
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-09-22 22:06:20
シャム猫さん。こんばんは!


わざわざありがとうございました!


富山からではございますが、いつか北海道で釣りしてみたいなぁと、ブログ読ませていただいてます。


こちらこそよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿