ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

7/24 休日日記 まっ茶っ茶..

2015年07月24日 | 休日(釣り)「日記



 排砂したのね..Teruです.




 きゅうりとなすがたくさんあるのね..



 適当に切って,重さ測って2%位の塩でもんで,漬物器.便利なのがあるね.

 



 柴漬けにしたい..って赤紫蘇なんてもう無いでしょう..まあ良い良い.大葉と酢で.色は気にしません(笑)





 って,ぶらっと出かけまして,



 家の近くの用水..




 ??






 




 なんかにおいも..春の時期外れの〇○.あのときの匂い..





 ジョーズによる.


店長,「さいきんどうけ!」



 何気に情報収集してるのね(笑)



 店長からの情報も,今日排砂したとの情報だけ..




 ははぁ...



 



 原信に寄った.原信すげぇ.赤紫蘇ありますがな.しかも2コイン.でも,多すぎる..



 




 とりあえずタコ釣りとおもってデビルエイトビヨンド.



 これ何気になくならず優秀..




 漁港..やっぱりまっ茶っ茶で臭い.




 おまけにまさかの根掛かりロスト.


 ははぁ..とうとうなくしちゃった..



 臭いし暑いし..




 海岸沿いに帰路..





 


 湧き水持って帰ってみました.何時も車から見てるんですよね..



 これで米炊いたらなんか違うのかなぁ..硬水でしょうかね..





 って,うみっぱなの細い道.離合不可.



 対向車..まじで..



 でも,正面からこられた方の後ろ20mに対比できるとこあり.



 こっちはカーブの向こうの向こう..



 譲ってくれるでしょ!!




 止まってじいっと待ったはる..




 おい.



 まっすぐ20mバックするだけやんけ.





 中年夫婦?老夫婦?


 微妙な..



 って,おい!!





 仕方ない..バック.



 カーブ曲がって,離合できるとこまで200m以上.





 会釈もしよらん.


 何食わぬ顔で,まるで当たり前って顔で去っていきやがった.





 おい!!









 ははぁ.






 すみませんな.






 砂利道いやで通るなら,離合考えななはれ.


 できんなら通るな!!砂利道外野なのはお互い様でしたけど,覚悟して通りましょう!




 って,ここは海岸保安路.えらそうな事はいえません.でもお互い一般者でございますゆえ..







 ってことで,家に帰りましたわ.
 










 嫁が美容院によって帰る.



 適当にご飯作りますか.



 今日は面倒なので鍋.




 クソ熱いのに鍋なんて.



 野菜を考えるのが面倒だっただけ(笑)






 メインは,

 



 昨日のキジハタに,昨日忘れて2日たってしまったガンド..


 3枚卸し失敗しまして,身が骨に残っちゃいまして,レモンに乗っけてる皮の台座は残った身を漉き取った物..



 ははぁ..



 修行が足りん!!




 でも太かったキジハタ.それでもまあ十分柵は取れたんじゃないですかね!!









 で,漬物.汁がたんまり..



 絞って絞って.





 赤紫蘇は30枚ほど塩振って,馴染ませて,絞って,酢とみりん大匙3ずつ.




 混ぜてまた漬物器


 クソ暑いので,野菜室.



 紫蘇から色でてくれるかなぁ..


 漬けて2時間では変化ありません..





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村何気に漬物漬けるの初めてなんですよね..


 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村漬物あまり食べないけど,小さい頃から柴漬けは好きなので,あえて試してみてます..



 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-07-25 07:31:57
おはよぉございます!

廃砂したんですね今週はダメかなっ?!
柴漬け旨いですよねオイラも真似っ子しちゃおうかなっ
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-07-25 12:18:58
まめさん、こんにちわ!

一帯は!影響ありそうですね。

変わらずちょい釣りは行きますよ。
返信する

コメントを投稿