ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

3/16 北陸新幹線を見せに..

2015年03月16日 | 休日(釣り)「日記


 北陸新幹線が開業して2日が経ちましたね..テレビも新聞もいやになる?ことはないけどその話題ばっかり..って,トワイライトエクスプレスや北斗星のラストラン..等々ブルトレなくなりますね..北斗星は臨時で夏まであるみたいですけど..

 夏休みのごく一部とか,超期間限定で走り続けれたらよいのになぁ..



 北斗星はまだ車両いけるんじゃないの?トワイライトはもともと改造車両で確かに年季入ってそうですけど..


 何気なく朝夕に通過しているのを眺めることがありましたが,オーラがありますね!!昭和の香りもしますけど..







 てことで,ここ北陸富山の東部..エレベーターってどれくらいあるんだろう..




 新幹線のホームは,都会の駅と大差ありませんね..なんか周囲と世界が違うんじゃ?と思うほどに.





 ホームにはフェンスが張り巡らされており,子供二人両手に抱えて見せてあげましたわ.



 富山方面のホームから東京行きのはくたか.



 ライトが近づいてきます..トンネルを抜けてゆっくりと.ブレーキきしませながらって,回生ブレーキの音も混ざりますね.



 
 パシャりと.撮り鉄に紛れて..

 


 顔.
 
 

 運転士は女性みたいだった!てか富山の技術が生きてますね!!こんなガラス作れるんだ..流線型ラインに一体化したフロントガラス..すごいな..ガラスとボディーの境目すら分かりません..


 効率よく騒音なく,早く..ちょっとした段差も流体力学的に..ピーキーじゃないドラッグレーサー?





 

 コレもちょっと気になった..






 子供らは新幹線よか長い階段に浮かれております..やっと階段登れるようになったなと下の子.つい数日前に家の階段一人で降りれるようになったと思ったら,この長い階段ヨチヨチ降りておられますが..抱っこさせてぇな..だって見てるほうは怖いんだもん..って自己主張強くなってきた下の子..抱っこは断固拒否..って疲れたら抱っこと手が前に伸びるんですが,コレがかわいいんだな..女の子ですねぇ..




 って駐車場まで抱っこコールはなかったけど..(笑)




 それましたが,生れが大阪名もんで,電車で大阪行く人減るだろなぁ..東京のほうが圧倒的にアクセスよくなったもん..大阪は逆にアクセス悪くなったもん..乗り換えやらで下手したら新幹線効果ないんじゃない?敦賀までといわず大阪まで一気につなげないみないっしょ..って電車で大阪帰ることないけど..






 
 帰りに,一応海には寄ります..



 小さいアイナメ釣れないかな..コレがつれたら迷わないのになぁ..(今日の超過料理ね)



 って何も釣れなかったけど,鮎は大分成長してきています.






 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村釣果料理

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村ちょっとまってね..




最新の画像もっと見る

コメントを投稿