ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

5/28 下の子誕生日だけど...

2015年05月28日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り




 今日は休み.下の子誕生日.



上の子,「魚釣りいこぉ!!」

 朝起きるなり..どうしたんだろう..



 午前中ついだらだらして真昼間に釣具屋に行って,イソメ買って..キスでも狙いましょうかね..


 もう一つPEラインを買いました.





 漁港ベランダ.



 タックルバッカンガサゴソ..



 キス針忘れた.去年の夏以来で,入れっぱなしにしていると思ってたけど,さすがに整理して降ろしちゃってた(笑)

 でも,ブラクリがあったので.まあキスの口には合わないかな..

 ジグヘッドのキャロイソメでも良いけど..根掛かりしたらもったいないか..アジメバに温存と





 子供らを袂に1652でイソメつけて.キャスト!


 去年の夏以来.去年は抵抗あったけど.ぜんぜん平気に(笑)




 足元にたらすと,さお先がブブ..ブブ..と.んんん.しまった.Soareかなにかでやるべきだったか..仕方がないです,キャストもしたかったので持ってるブラクリ重いので..




 まあ,多分地っこいのが悪戯してるんでしょう..



 サイズはどうあれ真昼間に反応を手元に感じれるのは餌釣りの魅力?



 何がつれるか分からないってウキウキもありますね!





 ちょっとキャストして,錆いていくと,ククっと乗りまして,

 

 チャリコ.小さい割りに小気味よい引き味ですね.いつかショア真鯛釣りたいな(笑)


 続きまして..


 

 うねうね暴れて写真撮らせてくれません..

 

 


 って,いらないですよね!?






 子供ら,こいつらを鷲掴みにして遊びまわっちゃいまして..



 ちょっとイソメ残ったけど,昼ごはんたべないけないしと帰る事に.



 って二匹の魚,遊びまわるもので,どうでしょう..鳶が狙ってます.



 って子供が落とした隙に,掻っ攫って行きました!!


 怖い怖い..






 てことで,帰りまして.










 下の子誕生日.昼は普通に..




 で,



 



 昨日の釣果もお造りに.







 

 

 合鴨うどん.もういいってっていわれそうですけど.昼からずうっと(笑)




 饂飩には出汁巻き.饂飩の出汁を拝借して,

 


 

 アジとメバルは,

 

 メバル,日を増すごとに太ってきてぼってぼてに!!脂のりすぎっしょって感じでした.


 アジは相変わらず!刺身よし!塩焼き良しです!!








 って,下の子誕生日なのに,寝ちゃいまして..



 何とかおこそうと試みますもダメで..ケーキもお預けです..












 それと,PEライン.



 カルコン50DC昨日,根掛かりで簡単にPEから切れちゃった.すれたからかもしれないですけど引っ張ると伸びを感じたので,すれてないはず?



 バックラや根摺れでかなりやれてきているのでしょうね..



 短くなって,短くなって,下巻増やして×2..ライトリグでやるので,ついテトラとかタイトなとこでやっちゃうのね..




 1年でライン交換となりました.




 で,今まではアバニジギングを使ってました..今回は,

 




 アバニジギング1号200m3000円ちょい.


 このラインは同じ巻数で2600円ちょい.

 平均強度は今日買ったほうが強い表記.



 でも,安い.劣化が早い?


 てか,多分ベイトに向かないかもと思いつつまあ,これで気に入ればコスト抑えれますしね!



 それよりも,多分ベイトは8本編みはあわないと思ってます.じゃあ買うなと突っ込まれそうですが,アバニより安くて,で探したけど,店頭にこれしか選択肢が無かったもので..


 バックラすると,より細い繊維がプチプチ切れるんかな...


 





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へにほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿