ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

5/29 アジング 本当はメバリングのつもりだったが.数釣れて満足!

2014年05月29日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2014/5/29 18:30~21:00


 明日は休み.てか,明日の夕方から大阪に帰り,翌日広島に用事.ということは,今日釣りに行ったとして,できれば根魚がいい.

 じゃあメバル.でも,最近メバル厳しくなってきてるし.でも,Soare復活したしジグヘッド単体も.

 これからはキャロとジグヘッドの両刀!!

 あと,蛍とくりゃ黒鯛もと.


 さて,仕事が終わり去年いい思いをしているのでサーフも気になるが,今日はできたらメバルということでいつものとこ.


 厳しいだろうがそっちのポイントのほうが確立あるだろうと.


 海沿いを走っていくが,釣り人が多い.蛍烏賊が沸いたようですしね.




 ポイントにつくと同僚F氏.他に2台.


 とりあえず,1701とSoare.それに1652に1702.アジメバタックルと黒鯛その他ってことで



 おっちゃんが先端でやっているので,その隣で二人並んで.


 地合まではいろいろと思うが,同僚がキャロでカサゴをぽつぽつ釣っています.


 キャロとSoareで結局偵察するが僕のほうはまったく.キャロが利いている様子.


 キャロはベイトタックルになるが飛距離のアドバンテージが,やはりスピニングのほうが飛びますね.


 本命ではないもののちょろちょろ釣られる中僕はまったくあたりすら.あせりますよね.


 そんなこんなで,時間は過ぎ,地合?同僚が良いアジヒット.後からこられたおじさんもワームで1匹.僕は無!!


 ...


 ジグヘッドも重さ変えてみたりするもなぜかバイト無.

 遅れてやっと.小さめのアジ

 2g尺ヘッドにアジキャロスワンプ.


 その前まではキャロでやっていて,ワームがちぎられるも気づかず,とりあえず置いといてと,Soareで.


 続かず,悩みながらメバル狙い.極手前でドン,ジジジ!!

 おっいいんじゃない?と思ったら

 
 20cmないチビメバ!!Soare だった!!


 結局,完全に主導権は同僚だったが,ぽつぽつと良いアジも.


 20時半過ぎ同僚が見切って撤収.


 不完全燃焼でもう少しやろうと,同僚が片付け終えて別れ際にアジ.

 


 1701にMキャロ+0.5gに34ワーム.


 巻きですが,少しあおってイレギュラーアクションの後のフォール意識したデッドスローリトリーブ.


 また投げたらヒット

 


 しばらく連発入れ食い状態で,ワームがぼろぼろになって,反応遠のき,もう帰らなければと撤収の運びとなりました.




 終わってみれば

 

 アジ13匹.内1匹は,他のおじさんが釣ったのをもらったので,僕のキープ分は12匹の1ダース.


 あらら,渋いも数つれてた.まあ最大26cmでレギュラーは20cmくらいでしたけど,結果たくさんつれて満足です.



 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 メバル終わりかな...そろそろ次のステージへ!!


 ばらし.Soareでちょろちょろありました.ベイトの1701ではなかったな.
 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿