ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

11/30 釣り行けない日記. 鯉達..水温が下がるようで下がらない..

2015年11月30日 | 錦鯉飼育日記


 いい天気だったのに..Teruです.




 いやぁ,ポカポカ暖かかったですが..これは,久しぶりにライトゲームなんて思ってました..





 予報外れるのを期待して..




 でも北の空はどんより..





 やっぱり..って予報より早く(朝の時点)雨降りだしまして職場帰る頃はザーザー..間欠ワイパーじゃ足らないほど..



 だめだこりゃ..






 職場の子..「ワイパーに針金みたいんが出てくるんです..」



 雨の中見てあげますよ..



 構造の問題じゃね?




 「とりあえずこれで様子見てみ!ダメなら交換..」




 だめなら元を断ちましょう..




 昔のワイパーは,外側に外れようとする力だけなんですけど,最近は,少しでも払拭面積を稼ぐためにうまくやってますが,軸方向の力もいびつになるんですな..




 そんなこんなで帰ってきまして..




 
 水槽の水温.17℃..




 下がりきるかと思ってたのに,やはり中途半端に維持しております..



 



 餌くれやい!!


 



 明日から12月..




 もう餌切りたいんですけど..玄関といえど..生活熱がある程度..下がりきらないで中途半端で..




 
 逆に水槽の周りに断熱シート撒いてみたほうが良いのかなと思っちゃいます..



 って,手間をかけずがモットーなので..しませんけど..




 考えるのも手間?いやぁ..あれこれ考えるのは趣味みたいなもの(笑)







 まあ鯉たちは元気にやっております..






 鯉たちの様子をちょろっと.




 緋が背側まで回りつつある浅黄..このままいけば,全身に回りそう..灰色と黒っぽいうろこ回りのポイントは残ったまま,下半身に乗る緋のメリハリはなくなるでしょうかね..




 鰓に違和感?と心配してるやつは相変わらず頭振ってます..



 これは正直よくわからん..えさ食い落ちるわけでもなく,自虐?するわけでもなく..相変わらずで,もう愛嬌としておきたいくらいです..




 大正は,餌食べるのが下手なのは変わらず..がむしゃらにぱくついてそこにえさがない..目見えてないんじゃないの?って心配になるくらい..



 山吹と昭和は旨い事食ってます..浅黄は狙い撃ちパターンで上手.



 紅白は,餌にめがけれてるけど,ぱくついて逆に餌を押しやってしまってなかなか口に入らないみたいな餌見つけるの旨いけど食べるのが下手..




 安定してありついてるのはやはり山吹.浅黄が意外と競争力高いのは過去にはないこと..







 にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村ひとおもいに水温下がってくださいな..




 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿