ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

今週の気象12月頭

2015年12月01日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り



 さて,今週の気象は?


 12/9 9時
 

 

 12/2 9時
 


 12/3 9時
 

 

 風と波

 11/30 18時 風
 

 
 波
 


 12/1 9時風
 

 波
 


 12/1 18時風
 

 波
 


 翌日夕方
 12/2 18時風
 

 波
 



 天気図と比較するとわかりやすい..



 風が回ってます..



 風向きが変わるので,波は週半ば旨い事崩されて落ちますね.



 
 でも12/2朝鮮半島南部の波..



 12/3
 

 12/4
 



 ついでに風は,12/4 18時

 

 12/5 18時
 


 で,12/5 21時の波
 



 後半は,低気圧が東に..変化なく風と共に波が移動していきますね..





 Key Pointは西からの風と波.



 富山湾の地理的条件で,県央部の方々はちょい釣り楽しめそうな感じ..






 東部は少し遅れるのと,微妙にポイント選びに..



 
 



 前半は,気圧配置の関係で大気が回ったあと,西の低気圧が発達しながら通過して,規則的に荒れそうな..







 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村雨は無視..

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村振ってりゃあきらめます(笑)




 シーバス頑張りましょう!!
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu)
2015-12-01 12:58:20
Teruさんこんにちは(^_^)/

冬型の気圧配置ですね((+_+))寒
雨降ると更に寒いですが

シーバス・・・カルパッチョ
(^Q^)/~

それにしても
Teru家
毎日新鮮お魚料理・・・ええなぁ

お子様たちもさぞかしEPA・DHAで
頭の良い子にお育ちでしょう(*^^*)
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-12-01 20:54:13
yuuさん、こんばんは!

海のものは手に入りやすいですね!マグロは手に入りにくいけど(笑)


高い魚は買いません。

スズキは中々釣れませんね。

捌く道具は揃ってるんですけどね!
返信する

コメントを投稿