ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

休日日記 

2015年08月30日 | 休日(釣り)「日記



 一日雨.


 つい買っちゃいました..






 

 大阪から急きょ我が母親が来とりまして,少し案内.




 宇奈月ドライブして,ビール館でバイキング.


 


 



 で,黒部宇奈月温泉駅に見送り.




 入場券買って,新幹線.




 子供肩車してお見送りー!




 「まもなく,金沢行き,かがやき○○○ごうが到着します...」





 すごい車輪のきしむ音..耳に来ます!!





 てか,天井から滝のように雨だれが流れ落ちる激雨.





 阪急電車は雨が降ると,車輪が滑って,モーターが面白い音.そんな不安全くなく..







 どうでもいいんですけど...






 帰り,釣具屋に.





 昨日使わせてもらったダートマックス..釣れるエギとかどうかは別として,すんごく手元に伝わる感じが良くて..超過と関係ないかもですけど..イメージしやすい..





 ということで,


 



 一つだけ買っちゃいました.




 それと,2.5号のエギ.安かったので,もう一本だけ.






 使う期間は短いのですが,一つだけでやるのも,脳がないかなと.











 で,晩御飯は,



 鶏モモをクレイジーソルトと黒コショウでした味付けて,こんがり焼いて.




 たれに,ニンニク生姜に白ごまベースで,それをかけて煮詰めて.


 








 昨日のタコは,酢の物にして一部!







 ってことで,上の子5歳.




 ブログ始めたころは釣りに釣れていく=釣りに集中できない..でしたが,今は,彼も投げたげて渡せば彼なりに誘って.魚の当たりわかってるのかわかってないのか..合わせ云々はわからないですけど..おるおる言いながらリールを巻き巻きして,抜きあげできたりと成長してますわ!






 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





 昨日のキープしたアオリイカ.




 なんとなく姿造りと思って,



 胴を外して,ケンを外して,皮をむいて,切らずに指で裏返して(靴下を裏返すように)中の薄皮剥いで,



 輪切りにしてみましたが..



 見た目だめでしたね..




 新仔のコリコリアオリの甘みもちゃんと!!




 小さいアオリはやっぱおいしいです..





 って,カマスまだ釣れてない..釣りたい.






 隣では,フィーバー!!やったね!!!





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-08-30 22:37:34
今晩ゎ!

残りのアジ漬けにしましたよ
塊はなめろぅです生姜と大葉、七味、味噌と砂糖ですよ
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-08-30 23:04:49
まめさん。

味噌あまり使ったことなかったりします。

悲喜だし増えた気がします!
返信する

コメントを投稿