ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

5/25 ぶらり海と釣果料理

2015年05月25日 | 釣果料理 自作料理

Gulpに助けられたTeruです.

何でもっと使わなかったんだろ..

春のアジで,こんなに苦労する事が今まで無かったからですかね..でも,ぜんぜん釣れないなぁ.って日もありました.でも大体風が強いとかの要因だったような..

春アジも後半になりサイズはでなくなるけど,結構20くらいのアジは遊ぶくらいに釣れてくれていました..

今年は,苦戦しておりました.って今年はこれからも苦戦しそうですけど..

Gulpは薦められて,2年前に購入しておりましたが,液漏れするのでほったらかしにしておりました.今年になって,冬の厳しい釣りの頃に使ってみようかなともれないといわれるケースを一つもらったのでそれに移し変えて..でも,結局1回使って釣れずにまた眠っておりました.

F氏,「遠征のときは使うべき!」

確かにと思いながら,沖堤防行ったときも,もって行かなかった.いや,キジハタ用のホッグ系のGulpは持って入ってました.

が,スライディングシュリンプでファーストキャストでカサゴつれたけどそれっきり.タダマキングで高反応..ベイトが甲殻系じゃない.

が,アジ狙いで雲泥の差.僕なんか1ヒット1バラシ.F氏は尺2ギリ尺なし1.

今も,ヒラメ釣ったりとか,成果を挙げております.

昨日釣ったアジ.腹に魚は入っておりません..何食ってるのか分からないですがアミって感じでもなさそうで,全体にベイトが去年と違う様子..

でもね,キャッチは無くても,反応は得られてるんですね..1匹覗いて全部ばらしてましたけど..

アジはいるということでしょう..

でも,あたり無ければいない?

一通りやってみて,Gulpやらを試すのは必要だなと...いるとわかれば引き出しを増やせそうですもんね.

それと,もう一つ,今年あまりやってないキャロ.ジグ単でダメなとき,実際に反応は得れてたので,やはり試すべきだなと.

それに,Gulpなどのにおい系も新たに加わる事になりました.

ジグ単,キャロ,匂い,匂いキャロなどと状況探索していければいいな..

なんて,考えながら,昨日の釣行の記事を書来ながら寝てしまいました..

で,今日は,保育所の誕生日会.朝,保育所に送り,誕生日会が10時半からなので,その間にアジ以外は下処理してなかったので,それをして記事を更新して,誕生日会に.

んんん.ちょっと緊張の波が伝播してちぐはぐになっちゃってましたね..こればかりは仕方がないですね..

上の子もですが,下の子も結構マイペースでございました..

さて,誕生日会が終わったら..家に帰っても...寝てしまうだけなので,ちょっと釣具屋に行って,マゴヒラの武器を補充.

BALTってワームを一つ買って,ぶらりと漁港.

まあ,正午前ののどかな漁港.竿一本一つリグをつけてぶらりでも良かったが,まあ,タックルベスト着てぶらりとベランダから投げて遊んでました.

Sinzoとメタルマルで遊んで,ラーメン食べて帰りました.

で,帰ったら,とりあえず,昨日のアジとメバルを3枚に卸しておいて,子供を迎えに.

で,子供らつれて,河口サーフにマゴヒラ狙いで.

やっぱ,こういうオープンすぎて,流れも沖に..

スピニングっしょとひっさびさにDialuna S900MLを持ち出しまして,静ヘッドに今日買ったBALTをつけて,端から端まで投げてみましたが,無反応..

シーバスロッドで,2時間程,投げまくり,リフト&フォール,ただ巻きとたまにプラグとやってみました.

たまにナブラ立ったりしますが,フラットはお留守.途中にこられたなじみの方も今日は苦戦の様子.

子供らは,石やら流木で二人で遊びに夢中.海に近づかないので安心..

暗くなる前に納竿.

帰り際,夕日が綺麗でして..

晩ごはんはもちろん,昨日の釣果料理です.

アジとメバルとオウゴンムラソイのお造り三種盛り.オウゴンムラソイ.ちょっとにおい気になったのでレモンを少しかけてみました.

あまりでちょっと創作風に.アジとメバルですね.

更にフクラギの昆布締めは見たら微妙なのでもう一晩寝かしてみようと,

フクラギとアジとメバルのどんぶり!