ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

久しぶりのお山のレジャー

2016年12月31日 | 休日日記


我が親兄弟一週間ほど、スキーに山籠り(笑)


なので実家に帰らず。子供達が行きたいというので、朝遅めに出発。今回は子供達と僕の三人。

ただ、また風邪ぶりかえしてる…



r148を南下します。姫川を遡上するように登って行きますが、雪少ないです。

妹より電話、スキー場を変えると。

白馬八方、五竜を超えてさのさかへ。

丁度昼時だったので昼を親兄弟と食べて、皆はスキーゲレンデへ。

僕は、ソリを持って子どもら連れてそり遊び。


雪が少なく、ゴロ石あったりと気持ちが良いとは言い難いですが、子どもらは雪まみれになりながらはしゃいでます。

僕も頑張りましたが、小さいソリで二人乗り。おかげでお尻が痛い。

存分に楽しまれたようで、休憩。

妹が子どもらみといてくれらみといてくれるというので、リフトで登って少しだけ久しぶりのスキーを楽しみました。



最上部からの眺望。青木湖が綺麗で遠くに浅間山。




ということで、ブログ始めてから初のスキーとなりました。



大阪におる頃は毎週岐阜や八方尾根やら、妙高やらとスキー行脚してたのが懐かしい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2016-12-31 23:04:21
今晩は✨
富山~白馬って以外と近いんですね。
スキーは1回しかやってません。
昔は凄い人でしたよね。

風邪早く治したほうが・・・
来年も宜しくお願いします🙇⤵
Re:Unknown (reckless_spirits)
2016-12-31 23:40:32
のほほんさん、一年ありがとうございました!

そして今年はお会いできて嬉しかったです!

白馬は2時間ほどで着きますよー

なんか風邪が次から次へと…ずっと微熱と咳みたいな。養生します。

コメントを投稿