ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

5/25 メバアジ そろそろ切り替えるかと思いつつ...

2014年05月25日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2014/5/25 18:20~20:00 


 今日は霞がかかり蒸し暑い一日.日曜出勤.一緒に釣りをしたことはないが,釣りをする同僚とちょろっと話をしたり.一緒に行こうかとも思ったが日曜日.


 少し迷ったが結局定点釣行!

 案の定,F氏(いつも同僚といっている方ね).


 
 今日も積極的にかける.巻き合わせはなし,飲まれずあごにかけるぞ!!


 ほかに誰も.ありゃ,バケツ忘れた.ということでキープとリリースをその場で決めてしまわねば!!

 タックルは,キャロの1701,ワーム(静ヘッドにR32)の1652,プラグ(バイブレーション)1702

 すべてPEです.


 とりあえず,メバアジタイムまでは,底ものとかテスト的にとっかえひっかえ投げようと.


 とりあえず状況的にカサゴが釣れただけとのこと.キャロ以外のリグをとっかえひっかえ.


 バイブ反応無く,ワーミング反応無く,バイブ反応無く,とあちこちにキャスト,いろんな層を,いろんなアクションで.

 ワームを離岸テトラ内側に投げて,底をトゥィッチ後のフォールで,モゾ.

 

 昨日のと同じくらいのソゲ.しっかりあごに掛けれてた.



 結局プラグは反応無く,そろそろってとこでキャロ.(毎度ですが,これしか使えないので.本当はジグヘッドでやりたいんです!!)


 たまにボイル出るようになるが,僕のほうは・・・同僚は当たりあるようだがうまくかからない様子.


 川の流れ流芯で,かからないあたりが出るようになり,集中.この辺来るんじゃ?構えてトンとクイッとあわせ乗る.なかなか良い引き.


 
 27cm


 同じとこに投げるが,明らかに渋い.同僚は結構当たるといっているが僕のほうは...


 何とか,乗せてアジ25弱.


 それが最後,ポツポツあたりあるも,乗せることができませんでした.


 使ったワームは,アジアダー中心でアジキャロスワンプは使わんとこと思っていて.なぜか,潮もかまず,待ったりした海でして,温存と思いまして.

 
 何か今日は本当にしっくり来ないんですよね.つれない気満々.何か合わない感じ.

 でもF氏は小ぶりですがアジをポツポツ.

 って3匹ほどですが,同じく乗らないあたりばかりで苦戦.


 僕は,気づかなかったメール.下の子発熱.ありゃ.

 F氏も見切りで終了.


 

 結局,僕は右のメバル1匹,アジ1匹.実は,左の2匹のアジはF氏にもらっちゃいました.塩焼きでおいしいので!!


 家に帰り,熱はあるもしんどそうではない.まあ様子見だな.


 先日釣った尺メバ.嫁がアクアパッツァにしてくれました!!

 

 嫁が珍しく根を入れて作ってくれた魚料理.もちろんめちゃうまです!!!


 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村そろそろ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村次のステージへ


 なんとなく一区切りかなと思う釣行でした.

 Soare恋しい今日この頃!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿