ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

5/24 誕生日 焼肉に その前にちょい河口にマゴヒラゲーム!!

2014年05月24日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2014/5/24

 昨日は,うねりの中尺メバル.となれば,今日は海も落ち着いていそうなので,行きたくなるが,今日は誕生日.一応嫁が焼肉でも行きますかと.

 ということで,釣りはなし?予約を19:30にしていたので,じゃあ,さくっと海によって投げるだけでいいからと.もちろんさくっと釣れれば気持ちよいですけど.

 どこに行こうか.マズメアジメバは時間的に,家路の途中がベターということで,帰宅途中の河口でマゴヒラゲームでもして見ますか.

 ということで,昼休みにご飯食べに家に帰ったので,AR-Cだけ持ち出して午後の仕事を終らせ,ポイントへ.

 数名のアングラーが並んでいました.


 静ヘッドにR32を仕込んでキャスト.

 
 潮目がどんどん変化していく.川の流れから話して潮目付近を舐めていくと,ククッと.

 魚がついているが,マゴチっぽい感じはない.


 
 20cm強のソゲ.ほな帰ろうか...しかし,こいつ後ろからくって,丸呑みにしていて鰓にがっちりフッキング.

 だめだ...ということではずすのは諦めラインを切ってお持ち帰りすることに.

 帰ってとりあえず,捌こうと思うが,この丸呑みにしたリグが,胸部にかけてフッキングしていて,どうもこうも外せない.小さな腹を切って,鰓をはずして,腹側から引き抜き胃袋と共に回収しました.


 ということで,ちょろっと行ってさくっと釣って帰りました.ソゲでしたが,今年初物で満足です.




 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へにほんブログ村僕の誕生日は

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村ソゲが祝ってくれましたとさ!!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2014-05-24 22:30:34
誕生日ですか。

おめでとうございます。
しかもサクッとソゲって肉に魚に最高じゃないですかぁ!!

自分は夕マズメまで頑張りましたが、コノシロの猛攻撃に合い心おれましたよ。
返信する
Unknown (たけと)
2014-05-24 23:59:45
こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はメバリングメインで釣りをしているたけとと申します。
仕事終わりにサクッと釣れると楽しいですよね^^
返信する
Unknown (sono)
2014-05-25 12:31:14
たんじょうびおめでとうございます。嫁から焼肉っていいですね。
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2014-05-25 21:03:43
まめさん。ありがとうございます。

大体こういうときつれないのに(笑)。

あのアジ大きいんじゃないですか?
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2014-05-25 21:19:17
たけとさん。こんばんは。

さくっと釣れると気持ちいいですね!

最近はメバリングはまってしまってます。フィネスなリグでガツンと突っ込む感触は最高に面白いです!
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2014-05-25 21:22:34
sonoさん。こんばんは。

久しぶりにゆっくり焼肉たべました!最近は毎晩魚ばかりですし(笑)
返信する
Unknown (まめ)
2014-05-25 21:24:20
泣き尺ですね。

美味しく頂きました!がぁ1日寝かせてからが良かったかなぁって…
釣れたら寝かせられるんだすけどねぇ~
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2014-05-25 22:00:35
まめさん。

僕はアジやフクラギは、寝かさない方が好きですよ。生きたままもってかえって、そのままエラ取って腹出して、洗って暴れるなら、脊髄切って、刺身にしてからチルドで冷やして風呂入っていただいたりしてます。
最近はアジはその日に塩焼き、メバルは、次の日に食べることが多いです。
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2014-05-25 22:03:41
まめさん。追伸


いいの釣れたじゃないですか!釣り場まで遠いとみえるので、毎晩アジメバ狙ってもなかなかでないですし良かったですね。
返信する
Unknown (まめ)
2014-05-25 23:00:28
ひたすら泳がせて帰る時は活きてました。

クーラーの中で暴れて尻尾の方に血が貯まってましたよ…

捌いた時は硬直真っ最中で皮も引くのが……
腕上げますっ!!
返信する

コメントを投稿