ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

1/6 休日日記

2015年01月06日 | 休日(釣り)「日記
2014/1/6


 なんまらいい話しっしょや!!

 『鉄道員』
  




 さて,昨日と一変今日は荒れた天気.釣りはなしです.




 子供らと家で遊びました.

 で,昼ごはんは,昨日のヤリイカ.


 昨日,下処理で,開いてチルド.


 刺身にして食べました.

 

 縦切りと横切り.両方試してみました.


 筋繊維は多分輪状に走ってるはずなので,横切りと縦切りで食感が違うはずと..


 残念ながら大きさに差がありすぎて比較になりません..



 ストックのあおりで今度試してみよ!




 って,まめさんのコメント見て.そうだった.印籠詰め試したいんだった..子持ちが良い.良いこと教えてもらっちゃいました!!


 今度もう少し粒そろいで4人分の釣果あったらやってみます!!




 で,昼から子供ら午睡..



 去年どのくらい釣りして釣果があった日ってどのくらい合ったんだろう..と,Exselで,1/1から12/31まで,全部チェックしてみた..



 結果,2014年総集編の統計大幅に間違ってる.なんとなく写真を数えただけでして,今日じっくり読むと,カメラ持たずにやってたりしてたのね..


 修正しないと..



 ってな感じで無為二時間を使ってました..






 で,夕ご飯の買出しついでに『鉄道員』高倉健主演のやつを借りてさっきまでかじりついておりました..




 てな休日日記でした.


 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 また,寒くなる.海の状況見て気楽にやりますかね!


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿