ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

1/26 凪凪の雨

2015年01月26日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2015/1/26



 昼休み..うす曇の空ですが..静かな海..なんか春の風情..






 仕事終わり,職場を出ると雨..






 メバル狙いたいとランガンしたいと思っていましたもので..雨にがっくし..明日からはまた冬の海だもんで濡れない程度にと.




 ランガン.



 一箇所目は,河口近辺のテトラの際.がっしがしの根があるところ.




 1gのジグヘッドで数回通して移動.



 次は常夜灯がある階段サーフ..




 表層をメバペンメバルを引いてみてワーム..





 数回ひいて移動..




 アオリエギングホーム手前の流れ込みのある二重離岸.


 ゴロタをこえて埋まったテトラに乗ろうと思うもぬめぬめ.でも,べっ食べたの凪でして,ワームを数回通しますが無反応..




 てか,てまえ5mは堆積した砂で..こりゃウェイダーはいてその際まで行かないと釣りにならんなと..






 雨脚が強まり,追い討ちをかけるように嫁から電話..



嫁,「下の子ぐずぐずやからはよ帰ってきて!!」





 ということで,渋々帰宅..






 おとなしい海でしたが,おとなしすぎて..潮も全く動かず鏡の海でした..








 メバル凪じゃなかったの?




 ってぜんぜん探れてないじゃん!!










Takkle Date

Warming
 Rig:1g尺ヘッドR1g+スクリューテールグラブ
  Rod:Soare Game

Plug
Rig:Mebapen Mebaru
Rod:World SHAULA2650FF-2





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMA)
2015-01-26 23:21:05
続けてればそのうちいい日に当たりますよ、きっと
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-01-26 23:41:16
UMAさん。こんばんは。


ちょっと今日は久々の海の状況と、前々から天気チェックしちゃったもので、逆に凪ぎ過ぎたかな?

難しいものです。ホタルイカパターンはものにしたいですねぇ!
返信する
そろそろですね (ぼぎー)
2015-01-27 21:05:21
メバル、まだ釣ったことないのですが狙ってみたい魚です!

ホタルイカパターンと呼ばれる釣りの時期も経験してみたくいろいろ勉強中です。


いつも楽しく拝読させていただいてます^^
返信する
Re:そろそろですね (reckless_spirits)
2015-01-27 21:26:21
ぼぎーさん。こんばんは。

ありがとうございます。

メバル去年のホタルイカパターンまで全然釣れなくて、blog見てるとみないいの釣ってらっしゃるなか、相変わらず釣れない。

結局ホタルイカパターン頼みだったり(笑)

楽しみですね!

僕も頑張ります!ほぎーさんも、頑張ってください!

つたないblogですがこれからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿