ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

1/25 リベンジにヤリイカ狙いに半強行釣行

2015年01月25日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2015/1/25






 ささっとご飯食べて.リベンジに行って着ました!!



 本当は町内T氏も一緒するかと話していましたが,かぜのため一人で..





 向かうは...まだヤリホームかなとは思うも,明日仕事で出発も遅いので実釣時間を出来るだけ長くとるために.回遊ポイント!!






 ウェイダーもしっかり着込んでさて,ブロックを渡るぞ..




 







 ???









 あれ?









 前行ったときはいくつもブロックこえないと定位置に行けないのに..




 ほとんど低位置までブロック渡ることなくいけるし..



 後ろ見てもそのままあるいて上がれるくらいの水深..




 ??




 ど干潮?



 でも今までもそんな日あったけど..



 後でタイド調べると,満潮は18:38 干潮0:38



 あれ?おかしい..





 と思いながら..




 3号からキャストしますが..






 ながーい周期のうねりです.






 潮も動いてるのか動いてないのか..うねりあるも潮流はないな..







 とりあえず何もなく1時間経過.






 ドッカーンとは波打ちつけないんですが,さらっと足を波が洗っていきます..





 一人ということもあって波やっぱりちと怖い.でも昼の感じじゃ収まってたんですけどね..
















 さらに,3.5号.ベイトで1キャスト目で高切れーー..やっぱりPEだとラインぬらさねばダメだわ..もうコーティングもはがれてるっぽい..










 結局2時間ばかし投げましたが落ち着いてフォールの間を待つこともとることもできない感じで,釣れる気無く..







 リベンジなりませんでした.













んんん.どうやら,ここは砂が侵食でなくたまるポイントなんでしょうか...




 ここ数日の時化といってもたいしたことないんですけど..




 アオリの時期とは明らかに違います..乗りやすいのですけど..いいのか悪いのか...







 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




 ちょっと気分を変えてメバリングやりたいな..



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-01-25 23:30:53
あれれっ?

前にオイラのアオリホームで底が違うって行った時の感じなんですかねぇ?
洗われて砂が入ったみたいな?

そう言えばアオリホームアレから行ってないなぁ
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-01-26 00:12:03
まめさんこんばんは。

なんか、めちゃ浅くなったような。でもブロックが埋もれた感じもないのですけど...

うねりの周期長いので、その影響だけなのかな?


穏やかな日に入ってみたいです。



僕もアオリイカホームは最近いってないです。


てかもともとアオリイカしかいってなかったりしますけど、まめさんとこはメバル狙いでいってみたいと思ってます。


あの界隈去年の春チェックしてたんですけど、波がひどい日ばかりでたどり着けず。


今年は入れそうかなと。



予定ですが明日ちょい釣りでメバルで試したいなと思ってますよ!
返信する

コメントを投稿