ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

1/27どうせダメなときポイント

2015年01月27日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2015/1/27



 昨日の凪雨..今日も雨だが,荒れてきてますね..




 今週はまた大寒波??


 雨降ってますが,風はそんなでもないし,これからまた厳しい日本海になりそうと,30分だけメバリングしてきました!





 外は厳しそうだし,メバルほしい.小さくても良いから..




 雨ですが,短時間なら濡れないでしょうと,どうせダメならと漁港.ウィードが鬱蒼としているんですよね..





 シンキングミノーのTOTOでやってみます.



 漁港内の突堤をぐるっと回るつもりで,投げて,ゆっくり巻いて,ちょっと移動してぐるっと..





 たまに藻に引っかかりそうになりながら.スローリトリーブ..




 プンとたまに反応.



 さらにゆっくり




 当たりはっきり分からんがモゾって感じでしょうかね..




 ううウィードにかすめ..集中して巻くと.もぞっと

 横に引く感じであわせたら,,グググ..





 


 ちっこいけど..満足です.何気にイメージどおりで嬉しい1匹


 なかなか写真取らしてくれませんでした(笑)




 てことで,嫁からメール..




 帰宅コール..




 まだ回りきれてない..とりあえずおなじとこもう一度投げてみて.



 急ぎ目に回って,釣れたとこ最後にゆーっくり..



 ガツっと根掛かり..ウィードに引っかかったみたいですが根元か本茎にひっかかったっぽくどうしようもなく..






 久々に魚の引きを味あわせていただきましたが..ロストで終了(泣)






 単発ばかりですけど..




 ちょっとずつ,こんなんを積み重ねてメバリングの肝を育てていきたいです..








Takkle Date

Rig:Tetra Works ToTo(Sinking)

Rod:World SHAULA2650FF-2

LineSystem:PE0.6 6lbフロロリーダー





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へにほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMA)
2015-01-27 22:17:24
魚陸揚げできるだけいいと思いますw
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-01-27 22:27:59
UMAさん。こんばんは。


ダメなときポイントって言いつつ、ここは、初心に帰って、ドラマもありで僕のなかで、厳しくても、なんか有りそうと期待したくなるポイントです。
返信する
Unknown (ぼぎー)
2015-01-27 22:58:12
なかなか撮らせてくれないメバルにツボりました(笑

満足のいく一匹!

それがなによりの釣果ですね!^^
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-01-27 23:23:33
ぼぎーさん。

年中釣りするなかで、短いことが多いのですが、ん?ん?て、なんか反応あるぞ?


こういう楽しみは何回かしか経験してないですけど、メバリングの醍醐味かと。しかも、ちょっとそれると全くとか、面白いです。


リリースサイズでしたけど、よし!途満足でした!
返信する

コメントを投稿