ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

宮崎方面へキジハタ狙い.渋い...

2013年06月27日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2013/6/27 曇り 風強い

 今日も仕事終わりに.
 朝,長男の準備が送れ,保育所送り迎えは嫁が行くことに.ということで,仕事終わりに直行.

 てことで,気になっていたポイントへ.


 とりあえず,World Shaula 1652にExsenseDCに7gジグヘッド+3インチバグアンツオレンジを装着.


 港内から開始.てか,外は先客では入れそうもなかったため.

 湾ないでは,サビキ士が一人


 第一投目.ゆっくり底をねちねちと,藻の感触あり.その当りでコンと当り.一投目よりキジハタがつれました.

 20cm程度の小さめのやつですね.


 続くかと思いきや,それから何にもなし.


 外堤防先端でもやってみるも長い海草がつれるのみ.



 結局根がかりリグロスト.


 大分暗くなってきて,どうしようかと思いつつ,同僚も今日やるつもりとのこと.もう少しやろうかと,今度はWorld SHAULA 1833 Metaniumに持ち替えて,14gジグヘッドにブルー系のバグアンツ(ぼろぼろで車に転がってたやつを.).DAIWAの先日巻きなおしたライン刃どんなもんだろうと.

 ラインのすべりが良いようで,ベイトに向いているんじゃないかという印象でした.腰は強く,すごくキャストしやすい感じ.伸びはフロロよりは少ないかなという感じですが,まあ弾力は強いですね.でも,すごくやりやすい感じでした.



 てことで,MetaniumはこのDAIWAのラインが基本になりそうです.



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 自分の中でですが,軽いジグに1652にPE 思いリグに1833にダイワのラインの組み合わせが標準って感じになりそうです.キャストもだいぶなれたのか,今日はバックラなく,快適な釣りになりました.釣果は...ですが.



そういや最近釣果項目まとめてなかった...



釣果
 キジハタ 20cm強1匹 

タックル
 ロッド:World SHAULA1652R-2
 リール:ExsenseDC
 ライン:0.8号PE+8lbフロロリーダー
 Lure:7gジグヘッド+バグアンツ3インチオレンジ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿