ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

海鮮&ラーメン!!

2015年07月27日 | 釣果料理 自作料理



 嫁に,土用の丑の日..「うなぎ買ってこんかったん?」




 ははぁ..




 んんん.




 ほな実行しますか!!Teruです.






 昨晩より,


 

 アゴ

 
 
 タレ



 一晩寝かせまして.



 タレは朝に煮出して..



 ちょっと時間調整.



 子供たち遊ばせたらなね.







 という事で午後から,


 


 沸騰させないように丁寧に.


 別鍋で,

 



 アゴは1時間も炊いたかな..鶏がらはじっくり煮出しまして..




 その間に,サバを〆まして.

 って初めてやってみました.



 




 ラーメンスープはともに香りを確認しながらこれでよいかと,

 





 昨日のキジハタも,それにあわせて買ってきたアマえびとブリブロック.



 甘エビのほうが高いし..




 まあしめて1000円もしないですけどね..







 さて,下ごしらえも終わって,









 ラーメン輝軒と鮨輝家.暖簾をそれぞれ分けていただいて,海鮮亭の開店のお時間です.




 まずはキジハタとブリと甘え海老の三種森に〆サバを添えまして,


 


 嫁が煮物を作ってくれたのでそれも添えます.


 


 頃合を見計らって,


 湯を沸かして,


 鶏とアゴを1対1で混ぜまして,


 トッピングは,煮豚と,もやし.


 



 あっさりした,アゴの風味と鳥のうまみが旨くコラボしてる気がしました.





 で,アサリのお吸い物でしめますかね.


 

 食べ終わった皆さんの刺身皿を片付けまして,大葉を散らしてみましたよ.





 



 子供たちと嫁.


 お造りは全部食べていただきたいので,


 

 下の子.

 

 上の子.


 
  
 嫁.



 




 ふう..贅沢な晩酌となりました.

 って,キジハタが隠れちゃいましたね!!



 だって,ほっそくて..


 でも,やっぱぶりより何よりキジハタはすばらしいです!!





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 アサリ,砂だししてるとき共食いと思われる2枚..

 
 食われてるほう,中にはカニの幼生..



 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 珍しく釣りは行きません..





 ははぁ.行ったんですよね..




 ちょっと毛ばりがあったので,



 ほこりかぶった渓流竿を持ち出して,子サバとかどう?




 って,小鯵しかいませんでしたが,釣れませんね.



 サビキも試したんですけど,


 小鯵1匹最初に釣れたけど..その後豆だけ..って渋すぎて..暑すぎて退散しました..





 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿