ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

一応関サバ! 炉ばた,,,いちくら  にて

2016年07月05日 | 釣果料理 自作料理

 給油以外休まず九州から新潟まで..訳アリでして.


 Kazuさんがなんぼでももっていっていいよといってくれまして,もしかしたらと高速乗る前に氷,給油毎に氷と絶やさないようにして持って行ったサバとアジ.


 店に着いたのは残念ながら閉店間際でして..


 あっ.炉ばた,,,いちくら.まめさんのお店です!



 着くなりさばいてくれました!写真撮り忘れ(汗)


 釣りではなかなかできない〆方で締めまして持って行ったのでどうか!



 あっ.サバいわくありってのも知っているので最初にサバなんですけどと..しかもつくのも遅いといういわくつき(すみません..)

 感激したサバ,今度のは関サバの小さ目のやつ!ゴマではありません!!


 サバの生きグサレって言いますけど..確かに昨日のゴマサバと比べると食感は違いますけど..でも.抜群でした!昨日は僕がゴマサバ捌きましたけど今回はまめさんが捌いてくれました.やっぱ早い!!

 あべこべですけど,下処理をKazuさんがしてくれたゴマサバと僕がしたマサバね..



 負けませんよ!捌きと下処理!練習します!(汗)暴露しますと,昨日たぶん3倍かかりましてKazuさん待ちくたびれたのでは..だって..こんなサバと鰺捌いたことないんですもん(汗)
 

 






 



 アジは塩焼きでいただきました!両面焼きグリルでは味わえないパリっとジューシーな鰺をいただきました!


 つい頭からかぶりつきましたよ!


 

 

 さすがに骨当たりましたけど..(笑)







 





 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿