ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

3/23 冬に逆戻り..遠征準備でも

2015年03月23日 | タックル

朝,嫁が「ちょっと来て!!」

水槽に入れたモクズガニ..脱走してカーテンレールの上に!!

ありえん隙間から出てきたみたい..どっちにしろ1匹足らないんですけど..

3月も残すとこ一週間ばかし..でも寒空..雪降ってます.

今週末,能登へ遠征の予定!予報見ると,激風の予報でしたが,今朝もう一度みると..風向きはちょっと微妙も,ずれ込んだ見たく,出撃出来る可能性も見えてきました.ホームの予報見ると,塩梅はこっちのほうが 昼休み同僚と,あれやこれやと計画を煮詰めておりました.

仕事終わり,何かすっきりした空ですが風がね..

ということで,同僚と遠征準備.って彼はほぼ整ってるみたいですが..

昨日までに彼はちゃっかりチェックしておられました.

レインズのワームが陳列.初めてじゃないかな!!やっと,地元でレインズのワーム買える!!

とりあえず,アジアダーとアジキャロスワンプを補充.

朝マズメのために,メタルジグ,ダイワのプリズナー5gと,ダイワのジグヘッドを補充.2gと1.5g.フックサイズ悩むんですが,#6と#8に.

それとカゴ売りで,旧ダイワの鏃が破格だったので一つ.

ジグヘッド.どちらかというとメバルを意識したものになってますが,鯵のジグ単..この時期どうなんだろ.情報収集する限りつり方はどうあれ釣れてるみたいなのですが...

レインズは僕の中で外せないワーム.そのなかでもアジアダーとアジキャロスワンプ.今使ってないのは,地元で売ってないのでセーブしてたわけです..

これからは,しっかり使い込めそう

同僚もさらにラインナップを強化しておりました.

で,別れて,僕は漁港へ偵察に.

分かっていたけどやっぱり風は強い.

どうしようかな..無理に寒いなかって気持ちでしたが,ヘッドライト忘れたみたいで結局そのまま帰りました.

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村メバアジワームは

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村今シーズンコレで乗り切れそう..かな...

あれこれリグを試すのも楽しいのですが,ちょい釣りでは,出来たら絞ってしまいたいと思っておりまして.

今のところ,メバルはダイワのジグヘッドとアジアダーかアジキャロスワンプ.それにスクリューテールグラブの3ラインナップ.

鯵が定まらない..まあコレでやってみたいですが,多分厳しいと思っております.

いろいろ思うことあったりするのですよね..

Unknown (UMA)
2015-03-23 22:09:14
こっちも週末まではお休みですかね、この天候だと
こっちも地元じゃレインズのソルト系は手に入りませんね、仙台まで走らないと
レインズのワームは数入ってて、でも脆いって印象ですが個人的にはありますな
Unknown (まめ)
2015-03-23 22:26:50
今晩ゎ!

カゴ売りオイラも買っちゃいました
約半額ですもんね170円

次こそは鱗付けしたいです
2015-03-23 22:46:20
UMAさん。こんばんは!

同じく富山市内にいってやっとある感じでした。種類ごく少ないですけど。大阪に里帰りしたときに買ってました。

柔らかくて、切れやすい感じですね。ダイワのビームスティックとか、柔らかくて全くずれずちぎれず。でもあまりに刺しにくくて。

なんかレインズのは、好きなんです。
2015-03-23 22:49:11
まめさんこんばんは!

やっぱ、目をつけてましたか!鏃。フックはずすとき気を付けないと折れちゃうのが難点なんですけどね。曲がることなくおれますね。焼きいれてるんですかね。
Unknown (そのです!)
2015-03-24 05:22:11
こないだは、、朝イチは狙い定めてアソコを責めましたが居ましたよ!尺アジ!実は此処のところ、ひとつき、アジサーチばかりしてまして、地元のオッチャンにアジは5月からやぞ!と、わかってはいるんですが変わらず責めてました!てるさん!近所にアジ、いまっせ!尺アジ!ちなみにジアイは7時でした!
2015-03-24 09:51:34
そのさん。おはようございます!

マジですか!あこは、やっぱなにかドラマありますね!

遠征できなかったら狙ってみたいと思います!