3D CG, CAD/CAM/3Dプリンタ な日常でつづる クルスの冒険ブログ

このブログは引っ越しました!引っ越し先は…「とある思索の集合演算」と検索してみてください。よろしくお願いします。

3D-GAN セミナー申込受付中!(Webもオープン!!)

2008年04月17日 | □アキハバラへようこそ
 
お待たせしました!

「3次元形状を活用する会:3D-GAN」のWebページが本日オープンしました。
 
http://www.3d-gan.jp
 
まだまだ中身は淋しい状況なんですけどね、主に告知と募集と活動報告のためにどんどんと活用して参ります。
 
連休明けの週末に、「ちょーっと外出したいなぁ…」的なニーズ(いやいやいや…笑)も満たす
 
2008年5月9日(金) 15:00~
 
の開催です。

さあ!皆さん、エントリーしましょう!
 
お申し込みはこちら
 
W.G.G. Guild Menを含む、3D-GANの会員はセミナー参加費・懇親会参加費共に無料です。
 
一般の参加者は…
セミナー参加費 5,250円  / 懇親会参加費 4,800円
となっております。

 
<<ご講演者の横顔>>
○丸井グループ様
 本年よりCool Japan事業を本格的に立ち上げる丸井グループ様。
最近よく耳にするCool Japanとは?そして丸井グループ様の考えるCool Japan事業とは?モノづくり産業は、CGやネットコンテンツはCool Japanの潮流をどう生かして行くべきなのか?現在、私たち日本人の自画像を描くための新しい潮流、Cool Japanに興味は尽きません!

○エリジオン様
 モノづくり3D系では知らぬ人の居ない、3Dデータのインターオペラビリティでは世界No.1の技術を誇るエリジオン様。
設計・製造用にモデリングされた3Dデータを、CG、Web、ゲーム、映像…と広範囲に活用していくための技術をお話いただきます。
設計・製造用のデータは、ゲームに、仮想世界に、映像に…と活躍の幅を広げて行けるのです。
 
○Masterpiece製作委員会(トイメディアデザイン様・スタジオミーツ様)
 3D-GANの活動を通じて出会った5社が、とどまることを知らない仮想世界サービス間の垣根を飛び越える、アバター・ツールを開発着手。そのコンセプトの全貌をお話しいただきます。

○3D-GAN Cool Japan製品開発コンペプロジェクト
 3D-GANが運営母体となって、Cool Japan製品開発プロジェクトを発動します。
従来の「絵で書いて評価を受けるだけ」のデザインコンペとは大きく異なり、実際の製品化・生産に完全協力していただけるスポンサー企業様と、流通を担当いただける企業様も加わり、
「発売までイケル!デザインコンペ」
の企画を発表いたします。
 
○大懇親会!
「3D形状」で拡がるネットワークをここで実感してください。
3D-GANでは、従来の垣根を飛び越えたコラボレーションが、コトバではなく現実の活動として、ビジネスとして始まっています。
 

・・・初回だし、まぁ、こんな感じかな?と(笑)
ただ・・・

なんか、特定のベンダーさんが出て来て、わが社の新バージョンの新機能は~…とか延々見せられて(で、そんなにスゴい機能は無くて、他社のソフトには前からあった機能だったりするんだよねぇ…)、ではー実際の活用事例をご紹介ー・・・ ということで、あまり核心には迫らない(そりゃ迫れないよね、社内のことだもん言えないのが普通ですよ)活用事例とやらを見て・・・
特に、スゴく欲しい機能が用意されている訳でもない今後の開発プランなど聞いて・・・ 
 
というセミナーの1万倍は面白い、デス!
(またそういう憎まれ口を…笑)
 
秋葉原で、お会いしましょう。
 
 
 

最新の画像もっと見る