3D CG, CAD/CAM/3Dプリンタ な日常でつづる クルスの冒険ブログ

このブログは引っ越しました!引っ越し先は…「とある思索の集合演算」と検索してみてください。よろしくお願いします。

アキハバラへようこそ

2006年03月24日 | □アキハバラへようこそ
 
いやーオープンしました。秋葉原UDXビル4階の先端ナレッジフィールドに本気(マジ)工場が進出でございます。3D造形ゾーンを総合的に運営しています。恵比寿から引っ越したわけじゃないですよ(笑)秋葉原にも、居場所ができました。

昨日はオープニングイベントで、結構なお客様が大勢お見えになっておりました。もちろん、このブログでも紹介して来ました近藤科学さんのKHR-1も元気にデモをしてくれました。新しい技に、もうイナバウアーを取り入れているところなど、唸ってしまいました。結構なバランス感覚です。写真は、例の「メカ太郎」コンセプトで出来上がった胸部カウリングをKHR-1に装着してみたところです。むぅ、さすがです。
 
このブログでも今年は、秋葉原周辺の話題が増えそうな予感です。
 
皆さんも秋葉原にお越しの際には、UDX4階の「先端ナレッジフィールド」にお立ち寄りください。
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動っす (おたぴょん)
2006-03-25 00:24:48
いやー、自分がCADで作った胸パーツがKHR-1にくっついてる様は感動的でありました。しかも、データ出してからものの数日で。

機会がありましたら、是非是非またお仕事振って下さい。



By メカ太郎零号機デザイン担当
返信する
こちらも、感動しました (本気(マジ)工場)
2006-03-26 22:55:32
どうもです。秋葉原にお越しいただきありがとうございました。

リモートで、メールにIGESを添付しただけのやり取りでここまで主旨が理解してもらえるものかと、こちらも感動しました。やっぱヲタクのココロは通じますナァ(笑)

近藤科学の社長さんもとても興味をお持ちでしたので、今後の展開につながればいいですね。デザイナーとしてのお仕事のマネジメントは、是非この秋葉原の運営会社であるICIC:新産業文化創出研究所、にご依頼ください。権利関係の管理から契約書作り、売り込みまでやってくれますよ。
返信する