3D CG, CAD/CAM/3Dプリンタ な日常でつづる クルスの冒険ブログ

このブログは引っ越しました!引っ越し先は…「とある思索の集合演算」と検索してみてください。よろしくお願いします。

千客が万来なんです

2007年02月06日 | □CAD/CAMな日々
 
本気(マジ)工場です。

ワンフェスの準備がー…というのもあるのですが、それにも益して最近本気(マジ)工場らしいお客様に恵比寿にお越しいただく機会が本当に増えました。

今日は、日ごろのご愛顧に感謝して、最近お越しいただいたお客様のリンク集などお届けします。コピペで済むしね(笑)

ご了承いただきたいのは、下記リンクの先に一体何があろうとも、本気(マジ)工場はリンクを貼っただけですから…なんというか…そのー…あのー…えーと…
本気(マジ)工場個人のシュミとは、あんまり関係無いんですよねっ、ということは、えーっと…スイマセン、ご了承ください。(もちろん、シュミとしてスキ、というのもあります) ホント、歯切れ悪くてスミマセン。。。

では、千客万来ご紹介~

<イラストレーターの吉井 宏さま:yoshii-blog>
なんといっても味のある、少々バタ臭い豊かな表情のキャラクターが楽しいCG作品です。CGでモデリングして、そこから造形・量産…というデジタル&手作りワークが、読んでいてとても勉強にもなります。

<昇龍さま:CYBERFACTORY-H>
イラストレーターというよりも、ほとんど工業デザイナーの領域に入っているセンスを感じずにはおれません。昇龍さんがデザインするスクーターやケータイ、ロボットやオーディオなど…そういう工業製品を、ぜひ見てみたいなぁ…と感じております。

<倉田 光吾郎さま:なんでもつくるよ なんでも作るよ。やる気になればなんでも作れるはず。>
リンクの先を見てみれば…あぁ!このお方!と思う方もいらっしゃることでしょう。あの、『装甲騎兵ボトムズ』のスコープドッグを鉄で、デカいのを、作っちゃったそのお方です。度肝を抜かれ、ア然とし、心から賛辞を送らずにはおれません。でもね、本気(マジ)工場的には、チンクチェントにくっつけた電話器が大好きだったりします。

<Properさま:PROPERのHP>
Properさん、ごめんなさいっ。歯切れの悪さは、勘弁してくださいっ。
でも、常にCGとかCADとか、3Dモデリング関して、造形的発見を見せてくださる作家さんです。以前からこのブログでも告白しておりますが、本気(マジ)工場は、「モノのカタチ」そのものが、「どうしてこうなのか?何を意図してこうなっているのか?なぜこのカタチからこういう印象を受けるのか?」という事を考えるのは大好きですので、とても。だから…えーっと… そう!理解が進んだ!作品群でございます。
 
「あの人、知ってるよ…」
とか
「あの人と、仲いいぜ…」
とかいう事で箔を付けるのを生理的に好まないのでやりませんが、これらのお客さまは、本気(マジ)工場にお越しいただいて
「なにかしら、共感する…」
という共通項があるものと、思っています。実際、ご一緒していると、とても楽しいです。本気(マジ)工場のスタッフも、ニコニコしながら話していますしね。

と、いうことで。最近ではCG作家さん達も集う本気(マジ)工場だ。
なにせ、「モノになる」というのは、ミリョクがあるんだね。
これからも、人が人を呼んで、どんどん恵比寿にお越しいただくのをお待ちしておりますよ。

でね。

ここのところ、CAMソフトウェア会社としての本気(マジ)工場はどうなってんの?とか、フィギュアもCGもいいけど、製造業に対してはどうなのよ?という疑問の声も少し頂戴しておりまして…それがね、あるんですよ新商品。
もうね、CG・フィギュアネタとは、180°違うくらいの話。言ってみれば、キチンと本業についてのニュースです。

そろそろネタも明かそうかな…とは、思っております。たぶん、今月中にプレスリリースなども出す予定です。(関係無いヒトは、全く関係ないプロダクトですが)

ヒント:アメリカ製パッケージソフトウェアの、国内独占販売権を契約しましたよ…

という、お話。近く、お知らせします。
モックアップだけじゃない、RPだけじゃない、金型だけでもないぞ。
行くぞ!部品加工分野!

 
ね。 「リアルにしてミル?」