貞子の部屋

花と鳥の世界

パッチワークが完成!

2011年05月14日 | Weblog

難しい刺繍で大変だった☆風景画のパッチワーク お手本を見たとき、美しい景色が気に入ったので、始めたが、、、大変、大変細かい作業は勿論 お花畑の色んな刺繍をする段になり 全く刺繍をした事がないのに、色んな花の刺し方を勉強しなければ・・・さあ大変、、、始に見たお手本には 刺繍がなかったものだから、、、色とりどりの色を使って 色んな形の花を挿さねば、、、{この写真はあまり良くないが}苦心惨憺}なんだか皺が目立って、スッキリしないが、お花畑の様子もハッキリしなくて残念、、、一生懸命頑張った作品だけど、、、パッチワークって基本に忠実に細かい作業を したつもりが あまり出来映えがしない 一寸ガッカリだけど、、、これが苦心の作 と納得 。  続けて何か易しい物でもしようか、迷っている。 目もショボ ショボ だし 細かい仕事は無理かも・・・ 水墨画で画きたいと思っているものもあるし、歳の性にしたくないが、根気が無いし 意欲もわかない。悲しいネ、、、体調がも一つだからと、密かに慰めて・・・  前 前から 花鳥園に行ってみたい、大好きな小鳥たちも沢山いるようだし、、、でも一人では心細いし、、、なんて 早く歳を取りすぎた?若い時の不節制が祟って 今の状態を引きずっているんだから、仕方が無い。 解っているんだが やっぱり悔やまれる。 おや 貞婆さんらしくない 今を今日を、明日を 見つめて 元気に歩こう、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿