貞子の部屋

花と鳥の世界

1月三日早三日、早いネ♪

2015年01月03日 | Weblog

ウカウカしてると益々皺ばかり増え、大変ネ☆…今日も上々の天気本当に良いお正月、体の調子も上々「足はあまり良いとは言へないが、でも大事な私の足・・・頑張って」 今朝のお雑煮は大根・人参・里芋など具沢山、白味噌仕立て・・・とても美味しいお雑煮でした。・・綺麗に飾りつけた大皿に嬉しく笑みがこぼれます。大阪仕立て言ふことで白味噌?澄まし汁もいいが私はやはり大阪人・白味噌仕立てが好き、焼かない丸餅・・・懐かしく浮かんでくる。・・・長高齢までノンビリかまえて、呑気なことを言っている・・・さて今年の仕事は、嘉響でのやりかけの手芸完成一寸難しい細かな細工が必要なので、とても難しいが、職員さんに手伝って貰う、、、「一寸ずるいが」、、、きっと上手に、綺麗に出来上がると思う目の調子が良くないので、難しい所は手伝って貰う でも作業している時は夢中とても楽しいですヨ。いつまで、長生き出来るのか、??でもわたしなりに有意義に生きて行きたい・・・怪我をしないようにネ・今年は暖かいセーター、カーデーガンのお年玉、ズボンまで添えて頂いて、嬉しく感謝、感謝、ご恩返しも出来ないが、、、本当に暖かいお心使い有難う御座いました。新年のご挨拶に着ます。今年のお正月はいいお天気続きでこちらは、ガラス越しの暖かな陽射しが射し込んで、とても暖かいです。  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (ター)
2015-01-04 16:11:49
お元気でお正月を過ごされている様子…嬉しいです。
新しいセーターを着ているピピさんが見えるようです。

年末にラポーレの近くへお飾りを買いに行って、そこでラポーレの入居者の方に声をかけていただき、寄らせていただきました。懐かしいお正月飾りを見て、私を覚えていてくださった方 数人とおしゃべりして帰ってきました。ピピさんにもお会いしたかったです。

今年の冬は年末から寒い日が多くて心配ですが、風邪などひかないように気をつけて過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿