らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

転ばぬ先の

2008年05月21日 14時34分54秒 | 日記・エッセイ・コラム
ある掲示板で、この先景気に影響されて売り上げに影響出るかもよ、と書いたらかなり叩かれた。何で?この先景気が良くなって右肩上がりに売れるなんてあるワケないだろ、って書いたのがマズかったみたいだ。結構皆さん自分ところは先行き明るいと考えているんだね。まあ若い連中の多い所だったから当然か。オヤジ化したオレが何か言っても、オレにはカンケーネーって感じみたい。まあ余計な事書いたオレが悪いけどね。黙ってこのブログの中だけにしとくべきだった。しかし、以前は掲示板でも議論ができたんだが今はもうダメだな。何書いても一言でバッサリだからね。だからみんなコメントが短い。少し長いと、ナゲエよオマエの話って感じ。どうもある程度の年齢からはネットの書き込みから離れてしまう様だ。昔は逆だったんだが。残念ながら各掲示板は子供のたまり場になってしまったみたいだ。おじさん達はみんなそう思って去って行ったんだろう。子供の携帯もそうだが、ネットで個人が発信すると言う事は結局ネットをダメにしてしまったみたいだ。そんなコトを書くから叩かれるわけだが。

さて、能天気な野郎どもの通りになってくれれば良いが世の中はそうは甘くない。つまずく前のヤツは必ず言うんだよ。オレは違う、と。で、こけなかったヤツをオレは知らないが、上述の掲示板の連中はこけた事が無い若造達だけみたいだった。まあ夢を見るのは大切だが。もっとも現実ばっかり見ててもウンザリするけど。

とここで仕事が入ったので中断。続きはまた後で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ XBOX | トップ | オレ流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事