よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「歌謡チャリティーコンサート」

2010-10-30 19:42:48 | ふるさとの景色

こんばんは。

昨日福岡市にある「アクロス福岡シンフォニーホール」にNHK福岡放送局が主催

した「NHK福岡放送局開局80周年記念・歌謡チャリティーコンサート」へカミサンと

行きました。(^_^;) この「NHKチャリティーコンサート」へは、定かではありませんが

15年ほど前に(福岡放送局開局65周年の時?)行った時以来二度目です。

その時は「アクロス」ではなく別なところだったと思います。

昨日の司会は、NHKアナウンサーの「小田切 千」と女性はタレント(?)の

「真矢 みき」さんでした。真矢さんはどこかで見たことが或る人だと思いました。

そしたら、「最近よくコマーシャルに出ている人だ」とカミサンが教えてくれました。

(^u^) テレビで見かけた人でした。(^_^;)

出場歌手は、(50音順に(^。^)) 五木ひろし、植村花菜、クミコ、香西かおり、

ささきいさお、神野美伽、鈴木綜馬・新妻聖子、TUBE、野口五郎、藤あや子

布施明、吉幾三でした。

カミサンもそうですが、私も出場歌手は、五木ひろし、布施明、吉幾三、藤あや子

位と思っていましたので、こんなに多くの歌手が出るとは会場に入るまでは知りませ

んでした。(-_-;) ですから、逆に「儲かった!=得した!」と思いました。(*^_^*)

その上、歌の伴奏をするのが「九州交響楽団」ですから・・二重の儲けでした。(*^^)v

何しろ今まで、生の「オーケストラ」を聞いたことが無いもんですから・・。(^u^)

先ほど出場歌手の名前を列記しましたが、皆様はすべての歌手の顔を思い浮かべ

ることが出来ます!? 私は恥ずかしながらm(__)m初めて名前を聞いたし顔も初め

てという歌手もいました。(^u^) その典型が「TUBE」でした。

司会者が「次はTUBEの皆さん方です」と言うや否や、一斉に「きゃーっ!」と言う

奇声が上がったので、「何事か!?」と思いました。(-_-;) 私は全く知りませんでした

が、若い人には絶大な人気があるんだそうですね!初めて知りました。(^。^)

そのことを今日或る人に(=30前後の女性)言いましたら、馬鹿にされました。(-_-;)

彼らは(男性か女性かも知りませんでした)すでに25年間活躍しているようで、

彼女に言わせれば「夏=TUBE」と言うくらいだそうです。(^u^)

皆様ご存知でした? 今回の「歌謡チャリティーコンサート」は私にいろいろ新しい知

識(?)を与えてくれました。(^u^) 楽しかったです。

次回も続きます。(^。^)( ^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。