よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

目標は「300万歩」

2008-12-24 20:15:47 | 健康そこそこ

こんばんは。今朝の当地はかなり冷え込みました。6時頃から散歩に

出たのですが、屋根のない車のガラスは厚く霜がかかり、手袋をしてい

ても指先には痛みを感じるほどでした。チョッとオーバーかもしれませ

んが・・・そんな寒さでした。日中はそうでもありませんでした。(*^_^*)

昨日、年初に立てた目標に対して年末を迎えた状況は如何ですか?

とお尋ねしました。如何ですか?(^。^)  私はなんとか目標を達成でき

そうだと述べましたが・・そもそもの目標は「300万歩の達成」でした。

その目標に対して、今日までの実績は「2,973,212歩」で、目標まで

「26,788歩」です。この歩数を大みそかの残りまで7日ありますので

よっぽどのことが無い限り達成です。(*^_^*) 1日平均4,000歩弱です

から・・余裕です。\(^o^)/ これで3年連続「300万歩」をクリアしま

す。来年も、目標は「300万歩の達成」と決めております。(*^^)v

口では簡単に「300万歩」と言いますが、それを達成するには1日平均

8,200歩強が必要です。仮に1週間病気やけがで寝込んだら不可能に

近い数字です。何しろ私のペースは10分1,000歩のペースですから、

8,000歩には80分必要です。80分歩くのは大変です。経験上から私は

断言できます。(^u^) 適度の緊張感を持たないとできない数字です

ので来年も「300万歩」と設定した次第です。(*^_^*)

寒さはこれからが本番でしょう。寒さが続くと温泉が恋しくなります。

年内にはもう一度近くにあります市営の温泉へ行って、今年の疲れを

心地よい汗と共に流し、いい気分で新年を迎えたいと思っています。

(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。