よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

東京タワー50年

2008-12-23 20:05:36 | 雑事・雑感

こんばんは。いよいよ今年も残す日数は10日を切りました。顧みて

年初に計画したことに対しての進捗度は如何でしょうか?

私は何とか達成できそうです。(*^_^*) あす報告します。(^。^)

今日の午後、パソコン関係の知人から採れたての野菜、大根、里芋、

ジャガイモ等を頂き早速夕食には食卓に出ました。大根を使ったカミサ

ンの料理ですが、特にスープに入った大根はみずみずしく、やわらかく

て美味しかったです。いただいた知人、カミサンに感謝しているところ

です。(*^_^*)美味しく食べれる自分自身にも感謝しています。(^^)v

今朝の朝食時いつものようにTVを見ていましたら、「東京タワー」が

今日で開業「50周年」を迎えたと報じていました。するとカミサンが

「東京タワーはあんたに連れて行ってもらったのが初めて・・」なんて言

うもんですから・・・急に当時を思い出しました。(-_-;)

昭和44年、結納が終わった婚約時代、東京に勤務している私を当時

北九州に住んでいた今のカミサンがお義母さんと上京した時に、まっさ

きに案内したのが「東京タワー」でした。今でこそ言えますが、苦しい財

布の中、いいカッコしてタクシーを貸し切って案内しました。(^。^)

当時のお金で5,000円取られました。痛かったです。(*^_^*)

でも今日、カミサンがそのことを口に出してくれたので、「よかった!」と

思ったことでした。\(^o^)/

年賀状は4分の3ほどは投函しましたが、まだのこりがありますので

少々落ち行かない気分ですが、25日までは投函し終わり、ゆったりし

た気分で新年を迎えたいと思っております。(^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。