よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

ボケない5カ条(*^^)v

2010-03-19 19:47:34 | 健康そこそこ

こんばんは。

2日間のご無沙汰でした。m(__)m 突然の急用が飛び込んできたり、来客があっ

たりで時間が取れませんでした。(-_-;) この間、タイガー・ウッズが私に断りもなく

(^_^;)試合へ復帰するとの声明を出したようですが・・・(^u^) ゴルフとては面白くなり

ましたが、以前ほど気合を入れて応援する気にはなりません。(>_<) どうも女の影が

憑いているようで、イメージが悪いです。 我が「石川遼」にはそうなってほしくないで

す。いつまでも強くてかつ、さわやかな「プロゴルファー」で居て欲しいです。(^。^)

昨年10月から約半年間(毎週金曜日)続いた「脳の健康教室」を、本日無事修

了することができました。(*^^)v 主催者の市福祉協議会から修了証書と皆勤者に

は「皆勤賞」の賞状と記念品が授与されました。私もその皆勤賞を授与された一人

です。\(^o^)/ 「脳の健康教室」は「大人版の公文」と思っていただければ良い

です。簡単な計算と、短い文章の「音読」とその中からの漢字の書き取りです。

金曜日以外は自宅でそれを決められた分量分を毎日やるのですが、監視の目が無

いとついついまとめてやることもありましたが、どうにか続けることができました。

(^_^;) 「脳にとって健康であったかどうか?」はあと20年ほどたってから判明すること

でしょう!(^u^) これからはせっかく身に着いた習慣ですので独自で続けようと思っ

ています。(^_-)-☆

修了式時に配布された書類に「ぼけない5カ条」がありました。(^u^)

その5ヶ条とは

①仲間がいて気持ちの若い人

②人の世話をよくし、感謝のできる人

③ものをよく読みよく書く人

④よく笑い感動を忘れない人

⑤趣味の楽しみをもち旅の好きな人

とありました。なんか私のことを言っているようで(^_^;)嬉しくなりました。

私はひょっとしたらぼけないかもしれません。(^。^) 

「P・P・K(=ぴんぴんころり)」が現実的になってきました。(*^^)v

明日、プロ野球パ・リーグの開幕です。熱狂するほどではありませんが、

地元の「福岡ソフトバンク・ホークス」を応援しています。が、緊迫した面白い試合を

見せてくれればどのチームも応援したいです。「ゲーム」を楽しみたいタイプなんで

す。今年も何回か「ヤフードーム」へ足を運ぶことでしょう!(*^^)v (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。