よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「3月20日」の記憶(-_-;)

2010-03-20 16:33:02 | 雑事・雑感

こんにちは。

朝から自転車の運転が困難(注:カミサン言)な強い風が吹いております。

そして今は(5時に近い)それに雨と雷を伴っております。荒れています。そんな訳で

今日の歩数計は1,000歩未満です。(>_<) 明日の天気もあまりよくないようです。

せっかくの3連休、早く回復してほしいです。

「3月20日」

15年前の今日、東京で「地下鉄サリン事件」がありました。私はその日、たまたま

有給休暇を取得して、家の近くの「サウナ」に行っておりまして、サウナから上がり休

憩室を兼ねた食堂で風呂上がりのビールを飲み始めた直後にTVから事件を知りま

した。その時は、恥ずかしながら(^_^;)当時は「サリン」がどんなものかは知らず、

まさか多数の死者や負傷者がでるとは思ってもおりませんでした。(>_<)

はじめて「サリン」が恐ろしい凶器であることを知りました。今でもその事件での後遺

症に悩んでおられる方が多いと聞きます。2度とあってはならない出来事です。

5年前の今日、「福岡県西方沖地震」がありました。この日は確か春分の日ではな

かったでしょうか?(曖昧ですm(__)m) 午前中「墓参り」を済ませ、近くの姉の家で

一服するために立ち寄り、トイレを拝借中に「グラッ!」と来ました。前のめりになり、

出でいるものも思わず止まりました!(^_^;) それほど強い揺れでした。辛うじて

トイレから出ますと姉とカミサンはテーブルの下で震えていました。

今でこそ笑って書けますが、私の経験では最大の地震でした。(^。^)

偶然にも「大事件」が「3月15日」に重なりました。そしてその偶然に私も偶然立ち会

うことになりました。(^_^;) 2010年の「3月20日」は、このまま何事もなく(今のとこ

ろ)穏やかに過ぎて欲しいです。(^u^)

「プロ野球パ・リーグ」がいよいよ開幕しましたね。もう3試合とも終了したようです。

ソフトバンクは日本ハムに勝ちました。 他の2試合はいづれも1点差の試合で

見ごたえのある試合ではなかったでしょうか? 今年も秋口まで緊張感のある試合

で楽しませてほしいものです。(^_-)-☆ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。