よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「自民党」消滅?

2010-03-16 19:56:32 | 雑事・雑感

こんばんは。

陽射しはありましたが、空気は冷たく、寒さを感じる福岡でした。車の中は陽射

しを受けるところでは心地よい温度でした。(*^^)v 読売新聞に毎日掲載されていま

す「あすのこよみ」によれば、明日17日の福岡市での日の出は6:27分、日の入りは

18:27分です。ちょうど12時間太陽の顔を見れる計算になります。日が長くなってきま

したね。

昨日、自民党の鳩山邦夫元総務大臣が自民党を離党したと報じられていま

す。前々から(衆院選完敗)ごたごたしている感じは受けておりましたが、今回の

鳩山代議士の離党によってされが明確になり、党は「消滅」への道へ進むような気

が(私は)します。そのひとつには「谷垣総裁」のリーダーシップの欠如にあると思い

ます。総裁は「今こそ一致団結して参院選の勝利を!」と言うだけで、具体的な行動

を取っていないと感じます。だから党内から「しっかりしろ!」と激励なのか?見放さ

れた?かの(-_-;)声が上がっているのだと思います。自民党がごたごたしていること

によって、「マニフェスト」違反の多い(`´)「民主党」に緊張感が無いように思います。

 鳩山政権発足後、今日で半年だそうですが、その間を総括すれば「期待はず

れ」と国民は評価しているようです。私もその一人ですが、その一番の原因は

「カネに汚れていた」と言うことです。これにはガッカリさせられました。(>_<)

それをうやむやにして事を進めようとする体質に私はなじめないのです。(-_-;)

「自民党」も頼りないし「民主党」も期待外れだし、今度の「参院選」はどこに?と

今から観察期間モードです。(^u^)

今年の9月に6年ぶりに中学時代の「同窓会」が開催される運びとなりました。

それに伴って、「同窓会名簿」を引っ張り出して見ておりましたら、いろいろなことを発

見しました。(^u^) 近いうちにご紹介したいと思います。(^_^;) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。