ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

顔が直った!!

2013年01月14日 13時59分17秒 | 球体関節人形(製作)

やったよ!!やったよ!!

昨日と何が変わったんだ?って微妙な部分なのかも知れないんだけど、

自分には別物ってくらいの変わりようなの。

眉毛を下げて目の周りのシャドーを強くしたら、突然キマった!!

 

何度もやり直しをして、大変は大変だったんだけど、顔は削らずに済みそうで良かった。

こんなにイメージ通りにキマった事はないかも・・・・。やった・・・

 

もう少し頑張れる。

 

 

 

 

 

 

 

ドールショウ36冬 

2013年1月20日(日)11:00~16:00

場所:都立産業貿易センター 浜松町館 

入場料:1,000円  

『猫眼薬局』の一員としてピコりんも参加します。ブースは5階C-18です。見に来てね。

 



 

 

はい!!クリック!! ↓↓↓↓ ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へにほんブログ村

コメントは絶対!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海人)
2013-01-14 15:39:41
昨日の方のコメント読んでて・・・

敵なのに・・・ヒーローに恋する・・・
く~~~(><)想像してしまいました(笑

淡い・・儚い・・・く~~~~(><;

眉の位置、意外と難しいですよね。
眉骨の位置を間違ってるだけで・・・もうダメ。
何度やり直したことか・・・。

3号さんは,1号さんよりもかなり幼い設定なのでしょうか・・・。
く~~~惚れてしまいそうです(ーー;

女の子人形もいいな・・・また作ろうかな・・・。
でも、どれも完成に至ってないから・・・
ずっと先だな・・・(ーー;

返信する
海人さん (ラクッコピコりん)
2013-01-14 17:46:18
儚い感じ似合いますかね!!
なんか色々考えていただくと面白いです。

設定というか自分の頭の中では5号の当初のイメージは
3姉妹で3号は一番年下をイメージしてます。

ディフォルメしている人形の骨をどうするかってのは、かなり難しいです。
とくに眉骨は微妙ですよね。

眉骨の位置に眉毛を書くと年配や男性っぽいとか、元気な表情に見えるとか・・・。
眉骨より少し下に書くと幼く見えたり落ち着いた表情に見えたり・・・
眉毛の表情にもよるけど、ちょっとした事で人相が変わるので緊張します。

今作っている人形とは全然違う人形も作ってみたくなりますよね・・・・。
作りたい人形は色々あるけど、今のこのタイプもいつ一段落するのか・・・・。
色々考えると気が遠くなりますよ。
返信する
Unknown (zukasy)
2013-01-14 21:06:34
眉位置でイメージ変わってますね
メイクも素敵で とんでもなく可愛いです!!
惚れました!!

足を放置して 顔を触りたくなってきます・・・


あ ブログリンクありがとうございました!
返信する
Unknown (帆ノ花)
2013-01-14 21:28:31
んー!!やっぱり恋する乙女顔だ!
おめめ追視効果入ってますね(´▽`)
あと前回よりも幼く感じます。眉毛でこんなに印象変わったりするんですねー…!

メモメモ…。
返信する
Unknown (genchan_mh)
2013-01-14 22:07:27
ん~なるほど 眉毛の高さでしたか。
同じ骨格でも高校生から中学生に落ちた感じがします。

私は骨格から作ったことはありませんが市販のヘッドを削って目を描く事がありますので参考になりました。

3姉妹と聞いて一つ気になるのですが、等身はどうなるのでしょう。
コブラの3姉妹のように同体型同等身と言うせっていですかね?
返信する
ズカシーさん (ラクッコピコりん)
2013-01-15 10:21:46
感じが違うのわかりますか!!
眉毛の位置で全然違うのものなんですね。
過去にボツにした顔も、もしかしたら眉毛位置で生き返るかもと少しワクワクしています。

膝関節は大変ですよね。
集中力が途切れそうになったら顔を弄るのは良いですよね。
顔が決まると面倒な所も頑張れます。
返信する
帆乃花さん (ラクッコピコりん)
2013-01-15 10:29:12
おお~眉毛いじって人相かえても恋する乙女顔になってますか~
良かったです。
ありがとうございます!!

眉毛一つでこんなに印象が変わるなんて不思議です。
今度は眉毛を書く前にどこにどうゆう眉毛を書くと効果的か画像でシュミレーションします。
返信する
genchan_mhさん (ラクッコピコりん)
2013-01-15 10:58:52
眉毛の高さなんて単純な問題で良かったです。
あ~ピコりんも骨格からは作らないんですが、ある程度形を作ったら中に入っていると想定される骸骨を空想して作ります。
リアルとは違うので矛盾を感じる箇所もあるんですけど…。


5号の設定は全て同じです。
5号の元となる過去に考えたキャラクターが三姉妹だったので、それを思い出しながらイメージして作っただけで…
ピコりんの制作過程でのイメージで、設定とは違うんです。
返信する

コメントを投稿