山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

言葉もありません

2006年09月17日 | 日記
今日は1秒もテレビを見てないやまざるです、こんにちは。
元々テレビを見るほうではありませんが今日は特に見る気がしません。というより気が付いたら一回もスイッチをつけてませんでした。

というのもここにも何回か来てくれたTACさんが亡くなったとの知らせを受けたから・・・
先日も知人にもらった魚の素揚げを夫婦で食べに来て「美味しい美味しい」と言って食べてくれたのに。
このブログにもよくコメントをくれていたのでご存知の方も多いことでしょう。
おらと同じ年で富士通でコンピューターの開発の仕事をしていたが脱サラして栃木県にIターンしてきました。
ある人を介して知り合いましたがとてもいい人でパソコンの調子が悪いといつも電話で親切に教えてくれました。
それでも直らないとわざわざ栃木の黒磯から来てくれて直してくれました、しかもいつもタダ。ガソリン代くらい取ってくださいといっても「コーヒー頂くだけで結構です」と受け取ってもらえませんでした。
心筋梗塞だそうです、タバコも吸わず太ってもいないのに・・・
まだ若いのになぜ?  言葉もありません。
うちと同じラブラドールというイヌを飼って、やはり田舎暮らしが好きで、おらと同じ年で、去年の秋にはおらより先にツリーハウスをセルフビルドしたり、と共通点が沢山あったのでとても頼りにしていた人でした。
まだ大学生の子供がいるのにさぞ悔しいことでしょう。
なによりおらと同じ年というのがショックです。今日はなんにもやる気がしません。

かみさんとシンバが連休でデジカメを持って東京へ行ってしまったので今日と明日の画像は無しです。
カミサンの実家もおらの実家も東京の練馬区なので両方のジーちゃんバーちゃんにシンバの顔を見せに行きました。
東北といってもここは福島の白河という所で東京まで新幹線で1時間15分、高速バスで3時間、車で2時間と時間的距離はすごく近いんです。
ちょっと長めの通勤時間くらいの近さです。便利な世の中になったもんだ。
しかも福島空港まで30分というアクセスのよさ。(国際空港です)

今日は暗い話題ですいません。 外のどしゃ降りの雨が彼の涙のように思えます。 やまざる