湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

ブログを書くこと。

2006年06月28日 | Weblog
おきづきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、このブログ並びに本体サイトを運営しているモチベーションの大半は、「店頭で自分の持ってる音源のチェックをするため」という一点からきています。重複購買を避けるために作ってるんです(もっとも全然書くほうが追いつかないんですが・・・特に古典とか)。なので感想文自体にじつは重みは置いてません。ただ、感想文に「録音が悪い」とか書いてあったとき、CD屋の店頭でリマスター盤を見て、「これで聞けば印象変わるかも」といって買う可能性もある。そのていどのいわば「web_log」の本来機能に立ち返ったような使い方をしているので、たぶん今のブロガーが私のブログを見ると辞書的な構造を奇異に感じるでしょうね。そんなところです。ある時点から積極的交流をやめているのも、本来ここに持たせたい機能がぶれてくることを避けるためにそうしたところがあります。トラバはめんどくさいしイマイチ目的がよくわからないというのもあって使わないし触れないんですが、受け付けていないわけではないので、よろしければどうぞ。

単なるコレクション自慢や知識自慢をするにはもう、ネット歴も音楽歴も長くなりすぎました。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファリャ:三角帽子第二組曲 | TOP | Pierre Monteux in Franceの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog