湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

2019/10/26:日誌 蝶 後期高齢者 背部疼痛 ジェネシス ジェノベーゼ

2019年10月26日 | 雑記録
(沖縄本島・斎場御嶽
 
・ツマグロヒョウモンがジャイアンツのタオルにやたらたかる。
 
・ヤマトシジミだらけ。三角関係に終止符が打たれたらしい。



・ジョーカーは良い映画かもしれない。引っかかるのは最近の、なんてことない脇役や型に嵌まった敵役を気宇壮大な存在として主人公に据えたスピンオフ的作品の多さ。といっても昔からスピンオフは脇役が主人公、というのはあったけど、なんかここのところ深すぎる。ジョーカーが誰か知らない自分でも理解できるのかな?

・背筋の痛さを我慢しながら時効警察を見ています。こういうノリのテレ朝深夜ドラマ懐かしい。もっとやってほしい。メンバーも思ったより年をとってなく見える。トリックも見たいけど、結婚できない男で忙しいだろうな。



・ハネカクシかと思ったらゴミムシかハムシらしい。なんか残念。
・背筋のストレッチがイマイチみつからない。肩こりとはちがう。
・人はおしゃれと佇まいで別人になるなあ。顔が普通であれば髪型と化粧と服だけで美人的な雰囲気になる。誠子すげー(タモリ倶楽部)
 
・後期高齢者だとこういうことはよくあるわけで。前日元気でも今日寝込む。中途半端な家事で朝食も放置して病院へ。
 
・とりあえずなんとか。
 
・背筋というか背骨が痛い。困ったな。
 
・日が短くなりました。
 
・神保町ブックフェアだったのか。ネットで一本釣りしたほうが効率的で無駄な購買しないんですよね。よほどマニアや細かく節約したい人ならいいけど。もうサイン本ほしい人もいないし。
 
・YouTubeもオリジナルコンテンツは頭打ちで面白くないな。結局テレビラジオやネット放送の動画をみてる。音楽も新曲をYou Tubeに流してくれるアーティストならまだしも、規制して引き上げさせる往年のアーティスト(レコード会社)は人々の忘却力を加速させてることに気づかないかな。
 
GENESIS(ライヴ)
・オールブラックス敗退。イングランド、ラグビー発祥の地の面目躍如。とにかく巨人だらけの両国に震撼。監督が勝敗を決めたようなものか。
 
・夕食は手抜きでジェノベーゼ、ローストポーク、コーンスープ、サラダ二種。ジェノベーゼは具をミキサーにぶち込んで回すだけ。生のバジルがあれば美味しい。アンチョビ必須。ペースト使うのは勿体ない。金額的にもさほどかからない。でもリングイネがうどんみたいだと不評だったのでブツブツ。
・巨峰甘い。ダイエッターに糖分は禁物だが、一房出したらあっという間になくなった。3週前くらいから店頭に出た。二房500円弱。種があるだけでこの値段。むしろ種ありのほうが甘い。だから糖分が怖いので3粒でやめた。なんか理不尽。もう巨峰もシーズンオフだろう。これは災害にあったものだろうか。
 
・夢グループ、BSの文化・科学番組に多大な貢献をしている。どういう方針なんだろう?
 
・背筋が激痛なのを押してなんとかランニング終了。昨日より100g減りました。(疲れのせいかもしれない)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/10/25:日誌 大雨 0キ... | TOP | 2019/10/28:日誌 Twitterへ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記録